海外在住高校生が一人でソウルコンを参戦し遂げた足跡を記録する為のブログです。自己満ですが参考になったら嬉しいです☻

今回は

  • チケットの本人確認
  • 荷物確認
  • KSPO DOMEの席
  • 会場内、公演撮影

について書いていきます。


親の影響で色々な国のコンサートに参加した経験がありますが、なぜか韓国でのコンサートを一人でチケッティングして一人で参加するのは今回が初めてでした。
EOY香港も一人でチケッティングと参戦したのに…
あ、チケッティングや代行については需要がありそうで私に時間がありそうであれば、また別のブログを書きますね。


まぁ色々あってコンサート当日、
開場時間の三十分ぐらい前に会場に戻った私はチケットを発見するブースに向かいました。
ブースを見たらまず列が何列かあって、各列にアルファベットが書いてあるんです。
「あれ?予約番号に予約番号ってアルファベットから始まったっけ?」 と思った私はMelon ticketを開きました。
……スウジシカナイヨ。

近くのスタッフの方に聞いてみたら私の名前の頭文字でした~ (私の場合は性ではなく名の頭文字)
この時点で思った。

!!! 転売買ってたら入れてなかった !!! 

自力で取った席に満足はしてなかったから転売も考えてたけどしなくて良かったと心から思いました。私のアルファベットは意外に列が短くて予約番号とパスポートを見せたらチケットの束から探してくれました。ちなみに、受け取ったチケットにがっつり本名書いてありますからね。

会場入るときは本人確認全くなかったので発券済みのチケットなら買い取れるかもしれませんが、今回の様なことがあるので転売を買う場合は気を付けてくださいね。

チケット見せてさぁ入場!!
カバンの確認は全く確認されませんでしたね(笑) チケットそんだけ厳しいのに荷物はゆるゆるかいっ!

二階席の最前を取った私は会場に入って階段を上がってちゃんとチケットに書いてあったセクションのゲートから入りました。
あれ?
確かに入ったのは二階席用のゲート。なのに見えたのは一階席。

??????はい??????

1階席の通路挟んだ50㎝高い席を2階席と呼んでいいのか?
いや、高さ的に近いのは嬉しいんですが、1階の後方座席じゃなくて2階の最前取ったのは人が前を通るのが嫌だったから。

柵見えます?この前が1階席ってドユコト。

これじゃあ意味ねぇよ~~(泣)

席を見つけた時にはもう右隣に海外のナムペンさんが座ってて。お連れさんとお喋りしてたので話しかける気にもなれず。
左隣にアガセさんが座った時にあいさつ代わりに一応ペコっと頭下げたら優しく話しかけてくださって(泣) 
色々話してたら実はお子さんもいらっしゃるオンマペンで私と同じジェボム推しでした~
コンサート始まる前から本当によくしてくださって。
無料配布分けてくださって。
少し時間が空くたびに飴とかチョコレートくださって。


私何もできなかった(泣) ペンラ接続しか手伝ってあげられなかった(泣)

あ、ペンラについては本当に会場に来る前に接続しといたほうが良いです。

他の人のペンラに繋がってしまう()

コンサートはめちゃくちゃ楽しかったんですよ。
まぁでも緩いセキュリティーチェックと真ん前にある通路のせいで
警備通りまくり!盗撮捕まりまくり!
2コンボ!!!!で集中できませんでした…

確かに!席の構成確認せずに買った私が悪いですよ!
でもさ!警備通りすぎじゃない?盗撮下手過ぎない??気にしようとしてない私にもカメラが見えるってどんだけ素人???
何回も捕まるし() 何回も戻ってくる() 

本当にやめてほしい。
こういう時の外人の韓国語分かりませんみたいな対応、イラっとしますよね。英語のアナウンスもあったのに。
まぁこういうイライラも隣のアガセさんに飴ちゃんで沈められたんですけどね。(完全なる餌付け)(もしくは子供あやし)

撮影、録画はアンコールだけ大丈夫でした。沈黙の了解ってやつですね。

でも、何があってもやっぱりステージで輝く7人は格好良くて。
毎度の如く、推しててよかったと思わせてくれます。

それに1年ぶりに生で私の最愛曲、7人でのFLY 見れました~ イントロの!ジェボムさんカッコよすぎ!!!(オタク発揮)
日本でのコンサートで日本語頑張ってくれるのも嬉しいけどやっぱり言いたいことを言える韓国語の方が自然に喋っていました。
推しのスピーチであった辛かった時のこと、諦めたいと思っていた時のこと、でもやっぱり音楽が好きだから辞めないと決心した事、全部聞いてて目頭が熱くなりました。


楽しかった、よりは、行って良かった。そう思わせてくれるライブでした。 
めちゃくちゃ近くで見たわけでもないし、直接的なファンサービスを貰ったわけでもない。でも貰った感動と新しいアガセの友達、チケット価格以上の価値がありました。


私が最後に言いたいのは、
GOT7は好きな音楽を作って発信し続けてくれ~!

もうこの日から2か月経ちますが、未だに記憶に鮮明に残っています。これからも彼らが楽しく活動を続けられますように。