仮想通貨JBcoinの関することについて
JBcoinは日本ブランドの暗号通貨でBlockchain Neo Comapany Pte.Ltd.によって手がけられており、ジャパニーズ・ブランドと言う意味と同時に、ジャパニーズ・ビューティーと言う意味合いも持つそうです。
シンガポールの会社ではあるものの、親会社であるJグループは現在ではアジア各国に複数の拠点を持つに至っています。
JBcoinはイーサリアム型のブロックチェーンを使用し、信頼性が高いコインになることが期待されています。
オンライン決済の利便性を高めるだけではなく、世界中のJBcoinの提携店舗同士を密接に連携させ、ワールドワイドな取り組みが行われる予定です。
JBcoinに使われているブロックチェーンって?
ブロックチェーンと言う仕組みは分散型台帳技術とも呼ばれ、情報を記録するためのブロックが、連続的に生成されるのが特徴です。
このブロックは仮想通貨の利用者の使用端末に分散して保存されていることによって信頼性を確保しているのです。
JBcoinの最大発行枚数はかなり膨大
仮想通貨はそれぞれに発行枚数に限りがあります。
有名なビットコインでしたら2100万枚が上限に設定されており、これに対してJBcoinは最大で100億JBCまで発行可能としており、相当に大規模な取り引きが想定されていることが窺えます。
現在の発行枚数は公式発表はないので明らかではありませんが、将来的には大規模な取り引きが想定されているので、流通量が増える可能性は十分に考えられます。
<PR>