yammyのおいしく・楽しく・トゥララン♪ブログ! -36ページ目

yammyのおいしく・楽しく・トゥララン♪ブログ!

ご飯ネタ、野球ネタ、趣味ネタ・・・かな?

今日、初めて息子の野球を見てきました。


中学は絶対に見に来るなと言われていたので

ちゃんと守っておりましたが高校になると解禁になったので

近所の高校との練習試合だし、知ってる子がおるかも!と出かけました。


私、目が悪くて全然顔はわからなかったのですが

どうやら息子から「知ってる子、一人もいなかった」と聞き、ちょっと残念・・・って思いました。

相手校のコーチは仲の良い友達のお父さんなんですが・・・にひひ


いやぁ、相手チームはすごかった!

かっこよかったです!高校生です、力すごいです。飛ばしてましたよ~~~


でもきっとPLやら横浜やら帝京だったらこんなもんじゃないんだろうなぁ~って思いました。


うちのチームとがたいが全然違う!

うちのボンのお尻ならいけそうなくらいでした。あせる

3年生、もう夏の大会始まるぞ!


守備も・・・だったし打てないし・・・


なんか、根性とかという問題じゃなく、「走るところからもう一度やります?」って感じでした。


なのに、試合後


「お前たち、こんなんで悔しくないのか!」って説教が続いたそうで・・・


塾に間に合わないか!?って時間になったそうです・・・


説教の前に実践しなきゃ・・・


練習方法考えなきゃ・・・


いろいろ言いたいことが、素人だけど言いたいことが~~~



ボンの代でなんとかこの悪の連鎖を断ち切ってほしいなぁ~~~


じゃなきゃ、絶対上には行けないぞ!


上から押さえつける野球はやめてくれ~~~


って思いました。


はぁ、いい指導者ってなかなか当たらないなぁ~


根性論の前にまず技術だよねぇ・・・



あ、で、結局ボンは出番無し。ボールボーイで終わってました。汗



そんな試合を見た後のプロの試合はすごかった!


日ハム、大量得点なのに完封リレー!!!


守備もよかったし、やっぱり1塁までの全力疾走、あれが一番だね。


雨で流れた分、たくさん日ハム見れるので楽しみ!


少しでもボンたちも近づいてほしいなぁ~



としみじみ思った今日でした。



15800円で売ってるんだけどどうなんだろ?


不思議なことがあるもんで


福田式


続木式があるらしいがなぜかどちらも15800円・・・


どういうこと?


まぁちゃちゃっと読めるところだけ読むと

体を温め、食べ物に気をつけるってことらしいが・・・


ほんと、これって高いの?安いの?



とにかく、大きく育たないよう、ベジタリアンになるか・・・

(肉とか避けたほうがいいらしい・・・)

このところ、全然練習に身が入りませんでした・・・


3週間ぶりのレッスンだったのですが


「コーヒーでも持ってって、先生とのお話で終わろかな?」なんて思うほど・・・


でもレッスンに行って


「先生、最近全然練習に集中できないんです。。。」

の一言からいっぱいお言葉もらえました!


多分、先生は私より一回りは下のはず・・・

いっつも励まされてます。(^_^;)


そしてレッスン・・・


ショパンのバラードⅠを練習してますが、この最初の2,3小節で挫折するくらい難しい・・・

って話したら


「ある有名な外国の先生がお弟子さんをとるときに、この冒頭を弾かせるそうですよ。

この冒頭でその人のテクニック、将来性がわかるくらいなんですって」と。


ここにつっかかっている私って・・・って思ってましたが

それに気づいたのはある意味、わかってる証拠ともいえそうな・・・

ちょっと嬉しかったです。


しかし、難しい・・・


いろいろ教えていただいて、なんか闇が少し晴れた気がしました。



今日は「がんばるぞ!」モードですが明日は?

これが続きますように・・・