photo:01


[みんな:01]櫻井--一昨年、初めて司会をさせていただいた年に、「SMAP」の中居正広さんが
「硬すぎだ。もっと自分たちらしくしていいんじゃないか」というアドバイスをくださって、それ以来ちょっとリラックスできたというを強烈に覚えています。

[みんな:02]松本--大先輩方にご挨拶に行くと、皆さん口をそろえて「自分らしく楽しんでやってね」「オレらも精いっぱい盛り上げるから」と言ってくださるのが、すごくうれしかったですね。


[みんな:03]堀北--あまり実感がなくて何を頑張ったらいいのかも分からないのですが、、、、、。
司会で1番大事なことは何でしょうか。


[みんな:04]櫻井--歌手の皆さんにお会いしていろんな話をさせていただく時があるんですが、その時にできた人間関係がすごく生きるんです。
事前にうかがった話でコミュニケーションをとるといいと思いますよ。


[みんな:05]松本--僕らが歌手の方々の思いを邪魔せずにスムーズな進行を少しでもサポートすることが大事だなと思います。


[みんな:06]大野--アドバイスは特にないです。前日の睡眠時間?よく眠れてますよ(笑)。始まってしまうとアッという間です。


[みんな:07]相葉--それぞれの組の応援じゃないですかね。それで最後にチームが一つになるという感じだと思います。


[みんな:08]二宮--打ち合わせで得た情報を、本番で使おうとメモして準備していたのに、時間の関係でカットされても落ち込まないことです (苦笑)


[みんな:09]松本--よくあるね(笑)。切り替えは大事だよね。


[みんな:10]櫻井--紅組、白組の対決ではありますが、最後には6人で力を合わせてという 紅白のすごさに圧倒されますよ。

photo:02



[みんな:11]今年のテーマ「歌で 会いたい。」にちなみ 誰に どんな曲をプレゼントしたい?


[みんな:12]堀北--学生時代の友人みんなで集まって 校歌を歌いたいです。


[みんな:13]櫻井--デビュー曲の「A.RA.SHI」を半裸の 当時の自分らに向けて 歌ってみたいです。(笑)


[みんな:14]二宮--事務所の社長に「感謝カンゲキ雨嵐」を歌いたいです。
社長が考えてくれた題名なのでありがとうと 言いたいです。


[みんな:15]松本--今年、「嵐の"ワクワク"学校」というイベントで東日本大震災の被災地に伺った時、子供らと一緒に歌った、「ふるさと」を現地の子供らと歌いたいです。


[みんな:16]相葉--中学2年の時の担任のカタバミ先生にV6の「BEAT YOUR HEART」です。ジャニーズJr.で売り出した頃で、1番応援してくれた先生だったんです。歌ではなくこの曲を先生の前で踊りたいです(笑)。


[みんな:17]大野--TOKIOに会って「時代(TOKIO)をよろしく!」を歌いたいです。
初めてバックで踊った歌なので。


最後に 編集後記です!
photo:04


今年も あと少し!

いつも
読んでくださるお友達[みんな:20]
コメントまでくださる お友達[みんな:21]

[みんな:22]皆さんに感謝しつつ[みんな:18][みんな:19]

来年も私のペースで アップしますので よろしく お願いしますね[みんな:23]

少々、早いですが 良いお年を

お迎えください[みんな:24]







iPhoneからの投稿

[みんな:01]まっ赤な球体に6人が乗った イメージポスターの撮影現場での
苦労は?

photo:01


[みんな:02]櫻井--デザイン画を見せていただいた時は、てっきり合成だと思っていました。スタジオに入るとリアルに紅い玉があったので、6人全員乗れるのかと
驚きました。


[みんな:03]堀北--自分の体勢を保つのに精いっぱいだったので、どんなポスターになっているか楽しみです。


[みんな:04]大野--6人も乗れるものを作れる美術さんがすごいな。


[みんな:05]相葉--僕とリーダーが後ろのポジションだったんですが、翔ちゃんが「寄っかかっていいよ」と言ってくれたのが すごく力強かったです。

[みんな:06]櫻井--気持ち悪いな~(笑)。


[みんな:07]松本--支え合いだよね。


[みんな:08]二宮--新鮮でした。オレも合成で撮るのかと思っていたからびっくりしました。スタッフの方がすごくほめてくださったので いい出来になっていると思います。

[みんな:09]松本--球体が丸い輪のイメージで、6人で作る輪がどんどんいろんな人に届いて、大きな輪になればいいな。


まだ 続くよ[みんな:10]




iPhoneからの投稿
photo:01


[みんな:01]堀北--今回、初めて司会をさせていただくので、失敗もすると思いますが、一年のしめくくりの日なので笑顔で楽しい紅白にしたいです。

[みんな:02]櫻井--3年も連続で できると思ってなかったので、本当に驚いたというのが正直な気持ちです。6人で力を合わせて大役を果たせたらと思っています。


[みんな:03]松本--紅白に出場させていただくだけでも光栄なことなのに、今年も司会をさせていただけるなんてびっくりです。つたない進行だと思いますが、紅組の堀北さんと僕ら白組の5人、合わせて6人で一つになって、僕らなりのやり方で、楽しさや明るさを伝えていきたいです。


[みんな:04]大野--大晦日に緊張することってそうそうないので、いい緊張感を持って楽しめたらいいなと 思っています。


[みんな:05]相葉--始まるまでは ものすごく緊張するんですけれど、始まってからは めっちゃくちゃ面白いです。一年を代表する皆さんのパフォーマンスが見られるというのは すごく楽しみです。


[みんな:06]二宮--そうですね。6人で、出場されるアーチストの皆さんをスムーズに紹介していけたらと 思っています?それと、やっぱり今年は勝ちたいですね昨年負けているので。

photo:02



photo:03


[みんな:07]櫻井--ポップスから演歌まで一年を代表する歌手の楽曲と演出を見ることは、なかなかできませんからね。
ライブ感がとても楽しいです。

[みんな:08]松本--ドラマがあるよね。歌手のみなさんがその曲に込める思いがあって、その年がどういう一年だったのかをいろいろと、感じながらもステージに立たれるのがすごく分かるから。
そこで自分たちが少しでもサポートができたらいいなと思います。
1番近い場所で そのパフォーマンスを見せていただけるのはすごく幸せですね。


[みんな:09]大野--客席から見たい気もするけど、舞台袖から客席とステージの両方を見られるぜいた新鮮さもいいですよ。

[みんな:10]相葉--舞台袖から見ていると、場面転換がなんて多いんだろうと驚きました。ステージの裏側は"戦場"ですが、スタッフの皆さんの手際がいいので実にスムーズです。


[みんな:11]二宮--気がつくと年を越している感じです。 紅組み、白組が最終的に一つになってスタッフの人らと作りあげてきた番組を終える瞬間に「いい年だったなぁ」と思えてじ 充実感を覚えます。