インテリアショップ・アクタスさんではブライダルフェアー2010

第一弾は3/14ホワイトデーまでですね。


ショップめぐりは楽しいけど、なんだか最近年齢を感じてしょうがない。

なんだかいろいろあったね。

…まだいろいろあるけどね。


どうも新婚時の思い出ってもやがかかったみたいで思い出せないの。

婚姻届はだんなさんと一緒に出しに行ったらしいのだけど。

実は妊婦だったせいか、どうも思い出せない。


↑写真はアクタスさんのブライダルフェアの特典です。

「婚姻届を書くためのペン」

これほしー。と思うのはなぜでしょう?

インテリアとか雑貨にこだわる余裕はなかったけどね。

最近かわいいショップがいっぱいあって

わたくしも「これからこれから…」とか思ったりするんです。

春だしね。


季節感を感じるインテリアが好き。

だんなさんとは意見が合わないのでいちいち変な顔されるけどね。

…そんなにかわってないよ。

結婚18年。

…今度一緒にショップめぐりしようね。

インテリアショップ・アクタス2010ブライダルフェア

ACTUS

息子三歳。

ドライブ好き。

ベビーシートガッツンついてますが、

ちょっと暑そう。


パパが大きい子供用のシートを買ってくれました。

喜ぶのかとおもいきや、


「低い…。」

視界が低いのがお気に召さないらしい。


そうかー。窓の外見えないよねー。


 5/2に3歳になったちびがめちゃめちゃしゃべる。

大人が使った言葉をきれいに消化してしゃべるので、

ほほえましくもむかつくことしばしば。


昨日の夜食事時。

パパのつまみばかりほしがって、しかも遊びながら逃げていってしまう。

ハムちょっとキャンディみたいにくるんだチーズ三つ、プチトマト3個 しか食べなかった。

炭水化物をほとんど食べない。炭水化物抜きダイエットか!

最近まじめに食事をしないので、少しやせてしまった。

14キロの大台に3月はのっていたのに。なかなか元に戻らない。


お風呂に入って、

私。「おなかぺったんこだねー。ちゃんと食べないからだよ。

大きくなれないよ。」

息子「だーいじょうぶ。3才だからね。ちょっとお兄ちゃんだけど、ちょっとあかちゃんなんだよ。」

まったく何が「だーいじょうぶ。」なんだか…。しかも私の口調にそっくりだし…。


昨日はなんだかあきらめて片付けてしまった。


さて、寝ようかねと布団に入って、

息子「ジュース飲みたいよー。」

コレもいつものこと。

「…寝る前はジュース飲まないよ。」

…ガン泣き。

「ままは寝るの。パパにお願いしてごらん。」

たいていは許されて、牛乳とかバナナなんかを食べてやっと寝るのだが、

パパに怒られた。

食べるときに食べなさい!!


正論です。


「…ひーんおなかすいたよーん。」

「…げってなりそう。」※コレも口癖。風邪引いたとき、私がやたら心配するのを発見した息子の常套句。

「げってなりそうな人はジュースなんか飲んじゃだめだよ。」

1時間ほど泣いておりました。悔し泣き。


朝はちゃんと食べるかなって、期待してましたが、

結局おにぎりは一口も食べなかった。


何で動いてるんだろう?不思議だ。

 ネイやんは卒業式以降自宅に立てこもってます。


ふけんこーなかんじ。


「予定は無いんですか?」

と聞いたら、

「みんな遊んでくれないんだもーん。」

「今日はディズニーランド行くんだってー。」


「誘ってもらえなかったの?」

「…いや、嫌いだし。」


まあ、並ぶのも嫌なら絶叫系乗り物も嫌い、高いところも狭いところも嫌いなうちのネイやんがいきたがらないのもわかる…。


でも、付き合い悪いなー。おまえ…。


翌日はみんな疲れて遊んでくれなかったらしいです。

 高校のあがるネイやんの入学説明会に行ってきました。


ねいやんは学校のことそのほかもろもろ話をしてくれないので、

役員やる気だったんですが、

2ねんせいくらいでやるといいかなーとか思っていたら、

任期は3年間らしい。

途中参加できないんだー。


高校なんて知ろうと思わなかったらわかんないよー0ん。


そんな気分で立候補。

できるんだろうか?


パパとババちゃんに、罵倒されました…。


だってー。

仕事ばっかりやってたら、ネイやんのこと忘れちゃうもの…。

コレが一番の問題。


ちびもうすぐ三歳のことは、すでに忘れ去っていることに気づいても気づかないふり。


ばばちゃん頼んだ。


はるだねー

ごはんに合うと思う食べ物ベスト3 ブログネタ:ごはんに合うと思う食べ物ベスト3 参加中

1:ふくやのめんたいこ

年に何度か取り寄せます。
うちのお歳暮・お中元は明太子です。
家庭用のバラ明太は私大好きですが、ネイやんは辛すぎると進物用の高級品の中身だけを食べます。
ああ、もったいない…といいつつ、残りを私は食べます。

2:カレイの煮付け
単純に好みです。薄口しょうゆできれいに煮えたカレイの卵を見ると、
満開の桜を思い出します。花曇りの中の寒そうな桜の色です。
誰も共感してくれないのは、関東に住んでいるからかと思います。
もこもこした桜色に見えませんか?
本日煮付けてみたいと思います。

その後煮汁で卵も半熟にして、卵かけご飯のようにして食べます。

ああ、ふぇいばりっとー。

3:高菜のお漬物
詳しくないのですがたまにはまります。
おいしいのと、そうでないのがあります。
ちなみに京都のお土産のお漬物もはまります。
はまらないときもあります。
研究せねば。


自分のブログに久しぶりに来ちゃった。

だめだねーまったく。


ここのところちっともお留守番してないので、

ブログの更新どころか、ちっともみまもってもいないかんじー。


新年明けてからお店用のチラシを作ったので散歩しながら撒きまくり。


梅の花も咲き誇り

珍重下の香りもしてきましたが、


チンチョウゲって、どんな字だっけ?


黄色い風邪があんまり吹くので、本日も挫折気味。


ひどくは無いのですが、アレルギーはありますので、

スギ花粉にやられています。モシカシタら他のアレルギーかもしれないんだけど…


一時間も歩くと額の奥におがくずが詰まっているような気分になってくる。


ぐにゅー。


ねいやんが市販のお薬のんで、三年生を送る会、寝てしまいそうだったー、と帰ってきました。

※中三卒業まぢか。

やっぱりぐにゅーんとなってます。


よーし。

顔をあらって出直すかー。


やっぱりやめようかなー。そんな気分。