アオサンは、やはりガチャの回数(課金)におよそ比例して強くなるという、
とても罪深いゲームである。
当時、こつこつとガチャを回していた印象に残っている人は、
ゆうこさん他、数名であった。
特にゆうこさんは、かなり引き運がよかった印象がある。
一方、オンライン対戦実装後、
自分は、入手したSS槍リジュの可能性について、検討していた。
元々、迎撃用で槍の知力を上げていたので、
リジュ奥義でおよそ10000ダメージを与えることが可能だった。
一方で、当時はオンライン対戦で、
開幕獅子奮迅とかをしてくる人達ともよくあたった。
そういう人たちには、10000ダメージを与えても、
残りを削りきれず、よく逆転負けをしたものだった。
いろいろ検証してみたが、結局、
10000ダメージで相手の主要メンバが沈めばこちらの勝ち、
沈められないと負けという、極めて博打要素の強い戦い方であると悟った。
これでは駄目だなぁーと思って思案していると、
なにやら体の調子がおかしくなってしまい、
ゲームに集中できなくなった。
それとは別に精神的にストレスがたまる事があり、
当時の君主に相談して、連合から一時抜けることになった。
ほどなく体調は快方に向かったが、
オンライン対戦をするといかんせん、すぐ体調を崩した。
で、仕方なくオンライン対戦を休止することに。
また当時、懇意にさせていただいていた、
りったいさんの連合にお邪魔させてもらった。
この連合には、とてもとても強い二人の方がいた。
どのぐらい強かったかというと、
まだ無制限確定ガチャが一回しか経験してない段階で、
キーSR武将(護舞、群舞、兵種大奥義持ち等)の多くが
奥義MAXの状態であった。
以後、この二人のイメージを追いかけて、
ガチャを回していくことになる。
今日のところはここらへんで(*´ω`*)