WebディレクターJayの【Everyday is like Sunday】

いま住んでる部屋は手狭なわりに家賃が高い。

立地が抜群なのとデザイナーズの築浅ということで
仕方ないといえば仕方ないのだけれど、
もうちょっとどうにかならないかと思うのが人情。

とくに家族が増えた時のことを考えると、
安心して長く住める部屋を早いとこ確保しておきたい。


そこで、不動産の検索サイトを片っ端から調べてみた。


やたら条件の良い物件はいわゆる”釣り”で、
とりあえず店に来させて別の物件を勧めまくるのが狙いだ。
「たった今埋まったとこなんですよ~、でもココなんていかがです?」
みたいな。

そんなことは百も承知であるにもかかわらず、
あまりに美味しそうな餌には食いついてしまうのも人情。






えっ? この立地でこの間取りでこの設備で○万!?

言ってるそばから釣られたクマー







すぐにその不動産会社に電話してアポを取り、
一夜明けた今日さっそく奥さんと2人で凸撃した。






「ま、ま、まだ空いてますか?あの物件」
「空いてますよ。見に行きますか?」








…ん?

その時僕は間取り図の下に小さな注意書きを発見した。









※心理的瑕疵物件



しんりてきかしぶっけん?

(瑕疵…(1)きず。欠点。(2)法的に何らかの欠陥・欠点のあること。)






黙っているとスルーされそうだったので、
「この、心理的瑕疵物件って何ですか?」と聞いてみた。








すると。












「あぁ…平たく言えば、自殺されてますね














ええええええええええええ




どうりで破格の条件にも関わらず空いてるわけだ…。

ていうか、その情報はサイトに載せとけよ!
それがイヤならせめて電話した時に言えよ!






まぁ、盛大に釣られた俺もチョロい奴なんだけどね。







ともかく、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます…