暑くなってきましたねー。

いよいよ夏感が出てきて、やっぱり体調を崩した松尾です。

最近はJAWEYE制作チームがせかせかと作曲を頑張っております。
かなり今回もいい曲が上がってきてるので、俺自身も相当楽しみにしております。
どういう形になるのか、みなさまお楽しみに待っていただけますと幸い。

またまたライブもたくさんやらさせてもらっておりまして、本当に津々浦々で楽しい思い出を量産させていただいておるのですが。
ここ数年で今が一番ライブが楽しい時期です。
どういう意味かというとですね、もちろん自分がステージに立たせてもらってる時もそうだし、人のライブを見るのも楽しいんですね。

っていうのも、最近は人間力っていうところにすごく興味があって。
ステージに立っている人たちの人間力です。

この人はどういう人なんだろう?
とか
どういう意識を持ってライブをやってるんだろう?
とか。

ライブって人間が表れると思うんです。
言葉は単純で汚くても心に響くような人もいれば、すげーいい事言ってても何だか信用できないような人もいたりw
俺は後者ですかね。

こないだ、とある東京下町のガソリンスタンドでのお話。
こう言ったら失礼になっちゃうかもしれないんだけど、身なりもちょっと汚くて、言葉づかいもタメ口でちょっと何か聞き返そうもんなら「ああ?」とか言われちゃうおじちゃん~おじいちゃんくらいの人に給油してもらったんです。
対応だけ瞬間的に見たら「おい」って言ってやりたくなるような感じなんだけど。

でもサービス内容がすごいよくて。
灰皿掃除も、車の外から見える位置に俺は灰皿を置いてたんだけど、いかがいたしますか?って聞くだけじゃなくて、「いいよー」って言いながら自分で手を伸ばして灰皿を取ってきれいにしてくれて。
窓も汗をダラダラ流しながら一生懸命拭いてくれて。
で、レシートの紙がなくなってちょっと待つ事になったんだけど、その間も気を利かせて待たせてるお客さんそれぞれに話をして回ってた。
タメ口だったけどw
でも本当に気持ちよく商売をしてる感じがして、気持ちよく人に接するっていうことは外面的なところじゃなくて、思いやりを持って接してるかどうかにかかってるんだなって思ったんです。
それ以来、言葉選びとか表情作りとかだけじゃなくて、本当に思いやりを持って真心で人に接する事ができる大人になりたいなーと思って毎日を過ごしてるわけです。

さて、それはさておきまた別の話。

SiMのツアーに参戦させてもらった時に山嵐先輩と対バンをさせてもらったんだけど、
ライブ中の存在感もしかり、打ち上げで話してた時の存在感もすんごかったんです。

やってきた事、歩んできた道、貫いたポリシーに絶大な説得力があってさ。これも人間力。

ああいう先輩になりたいなーって思ったもんね。

SiMもそう。
考えてる事にちゃんと芯があって、自分をちゃんと持ってる。これも人間力。

バンドマンにとってそれはすごい重要な事だと思う。

バンドやってなくてもそうか。

どういう風に外に見えてるかっていうのもバンドだから大事な事だとは思う。
でも実際に接した人たちにそういう風に思わせる事も大事な事だなって思ったわけです。

それがきっとステージングにも表れるし、バンド活動をしていく中で自分たちと関わり合いを持ってくれる人たちが自分たちを理解してくれるきっかけになるんじゃないかなって思います。

そんな全然音楽に関係のないような事も大事にしながらバンドを続けていきたいです。

例によって話がまとまりませんでした。



次のライブは来週12日の大阪。
そこでもいろんな出会いがあって、いろんな人を知れる一日になったらうれしいなあと思います。

そして、お待たせしまくってるJAWEYEのラババンがやっとこの日から発売になります!
参戦してくれる皆様はぜひぜひ物販で見ていってやってくださいね。

今度はもっと短いスパンで日記書こうっと。

ではでは。