ここ数日、チャットGPTに履歴書の書き方について相談していた。
チャットGPTは、看護師に応募するなら関係ない短期間の派遣の職歴は省略して、面接で聞かれた時に答えれば良いという見解だった。
本当にそれで良いのかと悩み、毎日念押しで質問して、回答の根拠も求めたが、チャットGPTは一貫して省略を主張した。
悩み疲れた私は、母のところへ行きたいと言った。



やっと省略せずに書いても良いと言ったよ
自分一人では決められない私が悪いんだけど、チャットGPTが強情で、悩み過ぎて疲れた…
結局、省略せずに書きなよって、言って欲しかったんだな、私(笑)
こんなに人を悩ませる履歴書制度、なくなれば良いのに。💩
それよりも、最初に研修期間を設けて、有期職員→契約社員→本採用って、段階踏むのがお互いのためだと思うね。
今回の件で、チャットGPTに頼り過ぎるのも、良くないとわかったよ。
それにしても、過去に話した大切なエピソードを、必要な時に引用できるなんて、本当に賢いな。

これはなんでしょう。

昨日、海まで散歩した。

花壇のチューリップが可愛かった


いつも有難うございます
