せめてお餅だけは食べようと思い、朝から産直の店に買いに行った。さとうの切餅は何か嫌。





貧乏なくせに、ちょっとでも美味しい物食べたいんだよね。





立派な白菜と大根も買った。どちらもあると便利だ。




白菜は、周りから一枚ずつ剥がしていくと、かなり日持ちするしね。





更に、前から行ってみたかったケーキ屋まで足をのばした。




サントノレ フォレノワール 670円



高いなぁ驚きこの辺の田舎価格ではない。



でも、凝ってるしそんなもんかな。



期間限定値上げ700円のいちごのショートケーキよりは安いねショートケーキ←しつこい笑い泣き



前からフォレノワール食べたかったし、まあまあ美味しかったさくらんぼ(まあまあ笑い泣き



先日、母の従姉妹からハムが届いたので、お返しをどうするか悩み尽くし(お返しが届いたら送り返すと言われたので)、スコーンとクッキーを作ることにした。



黒豆を煮ようとも思ったけど、慣れてないから止めた。自分も黒豆食べたいからまだ作るか悩んでる真顔



今から買ってきて水に浸けて煮てたら、年明けになるけどね(笑)



また盛大に膨らんだポーンよそ行きなので卵黄を塗った。

冷まして梱包までして、集荷に間に合うかどうか際どかったけど、勢いで作ったクッキー。そして疲れた…ネガティブ



朝からお菓子買ってきたり、作ったり、珍しく忙しかったなぁ。



ホッとしてコタツに座ったら、毒姉から「固定資産税21,500円お願いします🙇1月6日期限です。」ってメールが来た。



もっと早く言えよ…。



あ〜あ、忘れてた大出費チーン



やっぱりヤマザキの年末年始バイト行くべきだったね(笑)




いつも有難うございますハート