10月5日から12日まで主人とボストン& NYに行き、ミュージカルを4本観てきました。
ボストンでは夕方の時間が空いて、何かやってるかな、街中で「ジャージーボーイズ」の宣伝してるけどまだチケットあるかしら?とチケットブースをのぞいたら、たまたまこのボストンで10日間だけ「プリシラ」やってた!!!
ラッキー♡♡♡
ボストンにも「シアターストリート」みたいなのがあって「Boylston」駅から南に向かって8つくらい劇場が並んでいます。
その中の「Shubert Teatre」という座席1200ほどの劇場です。
無料で配られるplaybillのみでプログラムもグッズの販売もありませんでした。
ロビーにはキャストの1人がドラァグクイーンの扮装で気さくに写真に応じてくれます。
「12月から日本でもやるのよ!」と言ったらキラキラしたお目々で「日本での成功も祈ってます」って言ってくれました。
客席は7〜8割入りといったところでしようか。
女装家の方や明らかにゲイのカップルが多くて会場の雰囲気が…ちょっとピンク??笑
客席の入りは少々寂しかったものの幕が上がってからの客席のノリがすごくて舞台と客席が一体化した楽しいミュージカルでした(≧∇≦)
ほぼジュークボックスミュージカルです。
DIVAの3人の歌が素晴らしいし50代の私には懐かしい名曲揃い。
舞台と一緒に歌って踊ってる人もたくさんいました笑
気になったのは主役のミッチ/ティックの歌も存在感もちょっと少ないこと。
日本版はどうなるんだろう?
バーナデットが主役のようだったよ??
意外と!? とても楽しかったので12月の開演が楽しみです(^o^)/

