我が家の超未さん。
今年度も残り後少し。
地域の学校へ元気に通っています。
フォローが必要なこともまだまだあるけれど、この一年でものすごく成長しました。
アカデミックな面では、あたしの心配はなんだったのかしら?というくらいお勉強もついていけました。
計算なんてめちゃくちゃ早いし。
意外な特技発見。
先日の懇談でも『進級するにあたってこちらとしては特に何も心配していませんが、お母さんが何か心配なことはありますか。』と 担任の先生。
心配されてないのか。
びっくり。
『何か課題が出て来た時に、その都度家庭でも対応していきます。』と答えてきました。
今までもそうしてきたから、これからも。
私は私にできることをやるだけ。
もちろん学年が上がるにつれて新しい課題は出てくると思います。
ひとつひとつ なるべく丁寧に。
一緒にやっていこう。
ちなみに。
2歳になったちびっこの方は、毎日ペラペラとおしゃべりがすごいー!!
普通に会話も成り立つし、周りの人たちにびっくりされることもしばしば。
イヤイヤとナンデナンデ?に振り回されることもあるけれど、こちらの成長もまた面白い。
そっか〜〜何も無ければこんな風なのか…
と思って、複雑な心境になる時もありますがね。
兎にも角にも 毎日元気でいてくれることが一番。
それにしても、あっという間の一年間だった!!
進級の準備もやってこー。