おはようございます花


台風が2つも近づいてきているようですねアセアセ
もう一回買い物に行って食料も多めに用意しておかなくては車ダッシュ


朝ごはんを食べてくつろぐショウくんニコニコ

換毛期は後ちょっとで終わりそうですキラキラ


一階ではこのケージを自分のテリトリーとして、出入りは自由なのでショウくんの気分次第で家の中を動き回って過ごしています犬音符


もうイタズラはしないけど、昨日は娘の脱ぎ散らかしたパジャマを運んできて遊んでました(笑)



こちらは散歩中にしっぽがいつもとは違う巻き方になっているショウくんラブラブ


どの角度から見ても可愛すぎる愛犬に毎日メロメロですニコニコ



今週の娘は特別時間割で帰る時間もまちまち

早いのはいいけど家に帰ってから時間があったら勉強も頑張ってくれないかな爆笑


塾に行っている子たちは急に時間ができた時は自習室に寄って勉強したりできるからいいですよねグッ


娘の高校にも自習室があるのですが席がいつも空いているわけではないらしいので、また自分の教室を自習用に開けてくださっているタイミングなどで利用させてもらえたらなと思っていますにっこり



私はお友達とも話してて娘の受験を親の私が深刻に考えすぎてるなと感じたので、


ちょっと自分自身のことにも目を向けて娘の受験について心配しない時間も作ろうと最近あることを始めましたびっくりマーク



それは、



皮膚科通い病院



先日なんとなく夫の送迎のタイミングで、ずっと気になっているところをついでに皮膚科で診てもらってこようかなと思って。


ホームページを見たら、前日からでもネット予約ができる!!しかもちょうどの時間帯が空いている!!

さらにその建物の駐車場には無料時間がありスーパーもあるから買い物もして帰れるではないかっ爆笑笑い


な皮膚科を見つけましてルンルン


すぐに予約をして行ってきたのですが、コミュ障な私でも話しやすい先生で処置も丁寧にしていただいて照れ


患者さんもたくさんだけど予約時間が決まっててあまり待たなくていいのですっごく楽〜。


というわけで買い物に行くついでに予約しておいて皮膚科にさっと寄って買い物してという新たな通院ライフを送っています。



症状は娘を妊娠したあたりくらいかな?の時からの肌荒れの部分アセアセ


液体窒素で処置してもらい飲み薬はヨクイニンを。


保険診療なので安価なのも嬉しい!


前にも他の皮膚科に行ってたのですがそこはなかなか予約が取れなくなって自分も忙しくなってあきらめちゃった経緯があり、今回はちゃんと完治まで通いたいと思いますにっこり


肌がキレイになると自己肯定感も上がるので一石二鳥ですねアップ


でもまず低温やけど状態にしての治療なので、治療中は怪我をしている見た目に泣き笑い


治ったらその後の肌ケアも頑張ろうと思いますキラキラ


市からのがん検診のお知らせも届いて、集団検診のやつと持病でお世話になっている病院にお願いするやつといろいろ予定を立てなくてはとも思っています。


時間がかかりそうなのはもう娘の受験が終わってからにする予定ですが魂が抜ける



娘の受験の心配がなくなった時、私の皮膚科通いも終わってたらキレイになったお肌でお出かけも楽しめるかなスター


その時には私の、娘のいじめ事件に起因するトラウマ治療の心療内科も卒業できていたら何よりだなぁと心の整理も頑張っていきたいです照れ



金銭面でも駐車場代も含め心療内科が一番かかっているので財布アセアセ



それがなくなるとお金も時間も気持ちにもかなり余裕ができるはず!!


頑張らないといけないことがいっぱいあるけど、ゴールに向かってちょっとずつでも進んで行きたいなキラキラ








肌の治療中は紫外線も大敵なのでちょっとの距離でも日傘は忘れずに持ち歩いていますにっこり

ショウくんとのお散歩時も日焼け止めと帽子であしあと



楽天市場


おはようございます花


昨日は学校に着き次第先生に帰りの時間を聞いて、スマホ使用許可も取って私に連絡してくれた娘グッ


でしたがアセアセ知らせてくれた時間になっても電車に乗ったよ連絡がなく爆笑


連絡が来たのは1時間ほど経ってから泣き笑い


結局先生に聞いた終了の時間からホームルーム?とかもあって遅くなったらしい(笑)


それでも帰りはいつもより早めでした。



今日はお友達と遊んで帰るから遅いのはもう決定ですニコニコ


ダンスレッスンもないからたっぷり遊んでおいで〜と送り出しましたルンルン


私もおやつタイムの時間はほしい照れ



先日のパパのお土産の黒蜜まんじゅうびっくりマーク

めっちゃ美味しかったなぁニコニコ

中の餡子の中にとろっと黒蜜が入ってるのラブラブ

また食べたいですもぐもぐルンルン



血糖値に関しては、一度に食べる量を減らして数回に分けて食べたり、お腹がいっぱいなのにデザートは別腹笑というのをやめて頑張っています(笑)


それでもかなり甘いものを食べる回数はセーブできているので、次の血液検査こそ全部クリアしてその帰りに甘いおやつをゲットする予定ですショートケーキキラキラ



ここ最近はキッチンの掃除にショウくんとのお散歩も長距離でと動きまくったので、今日もちょっとのおやつなら許されるはず爆笑


今回、ガス報知器の交換のタイミングで次はどうしようかと悩みまして!


今のやつはガス会社さんからのリースだったので、どのみち来てもらって外して持ち帰ってもらわないといけなくて、その時に次のやつをどうするかということで。


義務である火災報知器とは違ってガスの方は任意。


値段ならリースがお手ごろなのかなと思ったけど、5年で交換なのでまた交換時期にバタバタするのが大変かな?と。


今回も娘の受験のドタバタの中で何とか日程調整だったからダッシュ


市販はお値段も安価のものもあり手軽なのがいいな。


と、パパといろいろ話した結果、



ガス会社さんからの購入に決めましたにっこり



やはり夫は、何かあった時にすぐガス会社さんに相談できるという安心感がほしいからということで花


お値段は少し高かったですが安心代も込みだからね照れ


作業日はショウくんは2階で待機して、終わってからリビングに降りてくる時にめっちゃビビりまくってました爆笑


履いていただいてたお客様用のスリッパを遠くから匂って知らない匂いがしたからわちゃわちゃと自分のリビングの部屋に逃げ込みダッシュ


しばらくしたら落ち着いていました

よかったよかった!


次回の5年後はどうするか決めていませんが、引っ越しはどうなってるかなアセアセとかいろいろ考えちゃいますね泣き笑い


今回はガス会社さんからの買い取りだけど、有効期限が来たらまたお知らせはしてくださるそうです。


とにかくキッチン大掃除と家に人が来ると怖がるショウくんの騒動が終わってホッとしましたニコニコ



キッチンは毎日使う時に洗ったり拭いたり片付けたりはしてるけど、大掃除レベルになるとあぁここも汚れてる!ここもだ!ってなって、長時間かかって笑い泣き


床も這いつくばって隅々まで雑巾がけして〜と頑張りましたキラキラ


これからは普段からちょっとずつもっとやっておこうと思います(笑)グッ










頑張った後には甘い餡子のおまんじゅうと緑茶でホッと一息つきたいですよねぇ照れお茶



楽天市場


おはようございます花

晴れるともうかなり暑いですね!!
あさんぽも5時台に行っているのに朝から蒸し蒸しとしています。
もうちょっと早くしないとかなアセアセ



今日は夫が近くの職場に出勤日だったので、娘と夫2人分のお弁当作りでしたお弁当



昨日の父の日は娘とチェックしていたお店、ではなく(笑)パパリクエストでこちらのお店に食べに行きましたスプーンフォーク



サラダとライスとスープバーのセットをつけてめっちゃ食べましたもぐもぐラブラブ



娘はかき氷パフェまでスター

さすがにいっぱい食べすぎたのでショウくんとの夜散歩は長距離あしあと
付き合ってくれる愛犬に感謝でしたハート


そして夜散歩から帰ってくると娘が何やらスマホとにらめっこ。


娘「明日の予定が来てないんだけど魂


って、エェ!?


いつもと違う特別時間割の日だから、先生が詳細はアプリに送るからねと言ってたのにこなかったのですアセアセ

クラスラインもざわついていたらしい(笑)

集合時間もどこの教室なのかも何時間あるのかも全く分からず笑い泣き

私「いや、さすがに休日の夜に先生が学校にいるわけないしもう無理でしょ魂が抜ける


というわけで、今朝はとりあえず一番早い登校時間に行って学校

学校でスマホは禁止だけど先生に許可を取ってお願いだから分かり次第お母さんに帰りの時間を知らせてね!!泣き笑い

お母さん今日病院だから泣

病院の後はちょっと横になりたいからぁぁぁ!


めっちゃ早帰りだったらどうしよう〜爆笑

体力をいつも逆算して動くタイプの私にはわからないのが一番キツいアセアセ

まぁこんな時もありますよねにっこり

今日は体力的に終始省エネモードで動こうと思いますグッ





これからさらに忙しくなるけどひとつひとつ落ち着いてクリアして行けるといいなニコニコ

両家への父の日プレゼントも無事届き、すごく喜んでもらえましたプレゼントルンルン


楽天市場