しゃぼん玉

しゃぼん玉

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ピグで大変身♪なりきりコンテスト ブログネタ:ピグで大変身♪なりきりコンテスト 参加中
本文はここから
 
銀河英雄伝説を愛するメンバーです

前列左から、マシュンゴ シャルロット ラインハルト ヒルダ
後列左から、ミュラー ロイエンタール ミッターマイヤー ビッテンフェルト


写真の大きさの都合からこのメンバーが星々のなかに立ちました

仲間が増えたら嬉しいです☆

 



昨年放送されてたTIGER & BUNNY に今頃ハマってしまいました!!
先月の中頃、DMMで動画購入して全話を3日ほどで視るほどに!

なぜ当時に気付かなかったのか悔やまれます・・・・・・

しかし本当にすごいですね、キャラクターそのものが広告塔なんて斬新です
虎徹が大好きなので、次のケータイかスマホはソフトバンクに決定
我ながら単純だと思います

このアニメは深い
泣けますし、よくここまで情緒の表現ができるなーってびっくりしながら視てましたb

キャラクターも一人一人、語らなくてもわかるところが多いですよね
DVDが売り切れらしいのでBOX出るか再版待ちますぅ

虎徹の大人(オジサン)らしい、しぶとさ大好き
キャラクター全員愛してます
 


 http://www.youtube.com/watch?v=TNsywu4fhXs&feature=related
OPでもこんな感じで広告等になってるんですよ

まだ視てない方は、いまからでも是非是非
主に死刑制度に対する考え方、または家族愛などが描かれています
あと、オジサンが若者にどう接したらいいのか見本が(笑)

ちゃお・・・・寝てないのですが眠れませぬ・・・・ゆえにブログなど更新してみようと思い立った次第です。


私の好きな詩なのですが、ブラウニングの「春の朝」

あ、英訳の部分で注釈あります。


The year's at the spring,    

時は春          ( ときは はる )
And day's at the morn;     

日は朝         ( ひは あした )
Morning's at seven;       

朝は七時         ( あしたは しちじ )
The hill-side's dew-pearl'd;  

片岡に露みちて   ( かたおかに つゆ みちて )
The lark's on the wing;      

揚雲雀なのりいで   ( あげひばり なのりいで )
The snail's on the thorn;     

蝸牛枝に這ひ      ( かたつむり えだに はい )※1

God's in His heaven --      

神、そらに知ろしめす ( かみ そらに しろしめす )
All's right with the world !   

すべて世は事も無し  ( すべて よは ことも なし )

※1ここでは枝、と訳されていますが、実はトゲトゲのバラ科の植物、サンザシのことです。


この詩が好きな理由は、蝸牛がサンザシの棘をなんともないようにゆっくりと這い、それがまるで時間のように感じられるから。

滑らかな体で棘の上を進む蝸牛はまるで時間そのもの。

何があっても進み、世界の在りようは変わらない。

そんなことが感じられるので、癒されるのだと思います。


別に神様なんか信じてませんが、宗教を踏まえて考えるのも大事なことに思えてなりません。

これも美しく優しい、でも酷にも思える詩。

受け取り方は人それぞれですね。

つらいことがあったときは、よくこの詩を思い出します。