表と裏を間違えないように気をつけつつ、

脇をとじ始め。


途中までやって、続きは明日以降に持ち越し。


脇も、とじ始めちゃえば意外と嫌いじゃないんだけど。

なんとなく始める前のハードルがある気がする。


あまり時間がないのにゴム編み止めを始めて、時間切れで中断ニヤリ

最後にどうやって糸を通したか、わかりやすいように糸はあえて引かずに。

針は外して袋に入れてました。


続きをやろうっと。

珍しく二目ゴム編み。


前回二目ゴム編みしたのは、2023年に棒針編み入門の課題のベストだったかも?

しばらく鹿の子編みだったから、ゴム編みは進みが速く感じます。全体の進みはいつも通り遅いけど笑い泣き