おい京楽。しっかり作り込めよ。




あ、上のはあいさつみたいなもんです。もうね、ガンダムの話する前に京楽の文句いうけどさ。あいつら手抜きすぎなんだよ。京楽の不満な点。


・演出パターンの使いまわし。どんだけ依頼主は泣いてお願いするんだって話ですよ。仕事人に水戸黄門に銭形平次(まだやったことないけどたぶんそうだろ)。まあこれはいいわ。お願いするもんね、仕方ないっちゃ仕方ないわ。でもさ、あしたのジョーの演出を水戸黄門に流用はおかしいだろ。「あしたのために その1」みたいに連続演出はOKなんだよ。自然じゃん。でもさ、水戸黄門で「忍びの心得 その1」っておかしくねえか?水戸黄門ってそんなに忍びプッシュしてないだろ?え?おかしくね?確かに3人いるよ。弥七にお銀に飛猿。んで弟子の八兵衛入れたら4人だわ。でもさ、そういう番組じゃないだろ?忍者メインじゃないだろ?ハットリくんとは違うんだよ!

・潜伏のセグの見づらさ。とにかく見にくい。慶次ほどではないけど。

・ST制は別にいいんだけどバランス悪い。60分の1ぐらいで84回転とか結構すぎちゃうからね?みんな50分の1弱ぐらいで80回転弱とかのバランスなんだから。2000発出すことにこだわりすぎてるからバランス悪いんだよ。



文句ばかり言うのも悪いからいいところも言っておくか。


・ハンドルにコイン挟みやすい(ダメです)

・直撃音が耳に優しい

・右打ち搭載



ごめん、結構むりやり見つけたからすごいあっさりしちゃったね。




んで本題。たぶんファーストだけなんだろうなぁ。ってあれ?今ネットで調べてみたら、種が京楽っぽい。SANKYOのことは俺はネットでは見つけられなかった・・・まあ、友達情報だから気にしないでね。



ファーストがパチンコになったら。まずは図柄のことを考えるよね。7はアムロ、3はシャアだろ。うん。そして他の確変図柄を想像してたら、友達がブライトさんとセイラさんって言ったのには驚いた。え?カイとハヤトは?



セイラさんはまだいい。ブライトさんが確変図柄になるのか!?いや、ブライトさんに文句があるとかじゃなくて、カイとハヤトではなくてブライトさんなのにびっくりした。二人で討論を重ねた結果、ララァが入ってくるという結論になった。アムロ、シャア、セイラさん、ララァの4人。ああ、ちょうどニュータイプの4人じゃないか。これでいいじゃん。え?ニュータイプならミライさんはどうした?ミライさんはホワイトベースの運転が忙しいし・・・え?カツはどうしたって?いや、カツは物損事故で旅立っちゃうし・・・(Zの話)え?シャリア・ブルはどうしたって?おまえそんなところまで出してたら大変なことになるだろ・・・



単発図柄は誰だろうと考えると、まあカイはハヤトは確定だろう。確変、単発問わず、図柄に入れないなんてことになったら大変だぞ。Zにまで出てるんだから君たちは。んで種と同じように8までだとすると、確変4の単発4で、カイとハヤトで単発埋めたから残りはどうなるんだ?って話したんだよ。



友「ブライトさんと・・・あと誰だろ?ギレン?いやいやギレンはないわ(笑)」

俺「じゃあギレンとレビルな」

友「はあ?レビルって言われても俺顔浮かばんかったわ」

俺「いじめかっこわるい」



まあよくわからんからリーチの話した。俺の提案。ゴッグはリーチに出てくる。そしてこう言うんだ。



「さすがゴッグだ!なんともないぜ!」



こう言われたら外れね。ガンダムハンマーでゴッグを倒せたら当たり。キャッチされたら外れ。上のセリフ言われる。わかりやすい!適当に言った話だったんだけど、話してるうちに結構よく出来てると思い始めたんだ。頼む、開発部。このリーチ入れよう!演出的にもリーチの数字の直前の数字を壊せたら当たりってわかりやすいじゃん!ゴッグの認知度があがり、ひいては人気が出る!んでみんながゴッグの力に恐れおののくんだ!そして確変中は単発図柄をバンバン当てるリーチと化してみんなから嫌われるゴッグ・・・あれ?ダメじゃね?



ペタしてね