こんばんはニヒヒ


今日はお昼寝しなかったので母ぐったりチーン
今週はうまくいってたのになぁもやもや


でもいつかはお昼寝しなくなるんですよね


人によって早ければ2歳くらいかららしいけど
息子は早そうハートブレイク


今は夕食時に寝ながら食べることになってしまうからまだお昼寝必要なんだろうけど
なぜ寝ない!!


母はいつでも寝たいんだよーニヤニヤ


猫しっぽ猫からだ猫あたま


息子1歳7カ月

最近は全てのことがスムーズに進まなくてアセアセ


朝起きたらおまるに座らせたいけど座らず
朝食後の歯磨きいやがる
着替えいやがる
お外に行っても道では歩かず抱っこ
昼食後のお昼寝拒否
寝るまでに1時間かかる
起きたらだいたい機嫌悪い
お片付けしない
お風呂入らない
お風呂上がりパジャマ着ない
歯磨きいやがる
寝たがらない

プラス トイトレの負担があり
木曜にはげっそりチーンチーンチーン


意思が出てくると
ほんとーーーに大変ですねゲロー


まぁなるべく意思を尊重して
楽しく取り組める環境を作りたいと
毎日頭では、頭では考えています真顔


牛しっぽ牛からだ牛あたま



シャボン玉を買ってあったのを思い出して
デビューしてみましたウインク

吸うからヒヤヒヤしたけど
これ上手く出来てて吸っても液が口の中に入ってこないんです乙女のトキメキ
私も捨て身で吸ってみたけど大丈夫だったw


この状況、一体いつまで続くんだろう…

徹底対策してた武漢や韓国でさえ2カ月はかかってるから、
今の日本だともっとかかるんだろうなぁもやもや


とりあえず、週末は夫がいるし
気分転換だぁー!

企業のマル秘レシピが公開されてるので
作ってみようと思ってますニヤニヤ


みなさんも良い週末をハート