こんばんは






今日はお昼寝しなかったので母ぐったり
今週はうまくいってたのになぁ
でもいつかはお昼寝しなくなるんですよね
人によって早ければ2歳くらいかららしいけど
息子は早そう
今は夕食時に寝ながら食べることになってしまうからまだお昼寝必要なんだろうけど
なぜ寝ない!!
母はいつでも寝たいんだよー
息子1歳7カ月
最近は全てのことがスムーズに進まなくて
朝起きたらおまるに座らせたいけど座らず
朝食後の歯磨きいやがる
着替えいやがる
お外に行っても道では歩かず抱っこ
昼食後のお昼寝拒否
寝るまでに1時間かかる
起きたらだいたい機嫌悪い
お片付けしない
お風呂入らない
お風呂上がりパジャマ着ない
歯磨きいやがる
寝たがらない
プラス トイトレの負担があり
木曜にはげっそり


意思が出てくると
ほんとーーーに大変ですね
まぁなるべく意思を尊重して
楽しく取り組める環境を作りたいと
毎日頭では、頭では考えています
