こんばんは






昨日はお昼寝してくれなくて
夕食を食べながら寝てしまいました
いつもなら椅子から降ろすと目覚めるんですが
もうぐっすり
…と思ったら1時間後に起きて
1時間泣いて
ご飯食べさせたらご機嫌になりました
夕食食べながら寝たけど8割完食してたのにまたがっつり食べたので2回分くらい食べてるよーどんなけ食べるねんw
結局寝たの22時半…
はい、お気づきの通り
寝かしつけにまた失敗しています
この前 成功法を見つけたって書いたばっかりなのにね
子育ては一筋縄にはいきませんね
息子 着替えをものすごく嫌がるんですが
先生のアドバイスによりちょっと変えてみました
今までリビングの真ん中にあるソファで着替えてたのですが
周りにおもちゃがあって誘惑が多いし
逃げるスペースを与えてしまってる
とのことで
着替えに集中できる場所を作りました

じゃん!
なんか反省部屋みたいな感じだけどw
ズボン等を履く用の小さい椅子と
気が散らないように逃げ場をなくすためにこの場所
するとうそみたいに素直に着替えてくれた
この椅子を気に入ってくれてるのもポイント
牛乳パックで作って息子が好きな電車柄の生地を選びました♡
まぁまたしばらくしたら暴れ出すかもしれないけどね、とりあえず!解決!
最近こだわりが出てきたようで
お片付けしようって言ったら
おもちゃをソファの下?に並べてました
お、おぅ、、
一応ちゃんと並んでるからOK?
先日お散歩するときは
私の履く靴を指定してきました
スリッパだったので丁重にお断りして
いつもと違うスニーカーを引っ張りだしてきて
なんとか納得してもらったけど
これも成長ですかね

