こんばんはスノボ


昨日はお昼寝してくれなくて
夕食を食べながら寝てしまいましたニヒヒ

いつもなら椅子から降ろすと目覚めるんですが
もうぐっすりzzz

…と思ったら1時間後に起きて
1時間泣いて
ご飯食べさせたらご機嫌になりましたニヒヒ
夕食食べながら寝たけど8割完食してたのにまたがっつり食べたので2回分くらい食べてるよーどんなけ食べるねんw


結局寝たの22時半…


はい、お気づきの通り
寝かしつけにまた失敗していますニヤニヤ


この前 成功法を見つけたって書いたばっかりなのにねニヤニヤ


子育ては一筋縄にはいきませんねもやもや


牛しっぽ牛からだ牛あたま


息子 着替えをものすごく嫌がるんですが
先生のアドバイスによりちょっと変えてみましたウインク

今までリビングの真ん中にあるソファで着替えてたのですが
周りにおもちゃがあって誘惑が多いし
逃げるスペースを与えてしまってる
とのことで
着替えに集中できる場所を作りましたTシャツキャップ


じゃん!

なんか反省部屋みたいな感じだけどw

ズボン等を履く用の小さい椅子と
気が散らないように逃げ場をなくすためにこの場所

するとうそみたいに素直に着替えてくれた笑い泣き

この椅子を気に入ってくれてるのもポイント
牛乳パックで作って息子が好きな電車柄の生地を選びました♡


まぁまたしばらくしたら暴れ出すかもしれないけどね、とりあえず!解決!



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


最近こだわりが出てきたようで
お片付けしようって言ったら
おもちゃをソファの下?に並べてました


お、おぅ、、
一応ちゃんと並んでるからOK?


先日お散歩するときは
私の履く靴を指定してきました足

スリッパだったので丁重にお断りして
いつもと違うスニーカーを引っ張りだしてきて
なんとか納得してもらったけどニヤニヤ


これも成長ですかねニヤニヤ