こんばんはルンルン


夫にヒットした育児本
私もやっと読破しましたウインク
ソニーの創業者様がなぜ育児本?
と思いつつも
内容的には育児本を幅広く網羅したような
そんな内容でしたニヤニヤ


1つハッとしたのは
おもちゃは与えすぎも良くない
ってこと

たくさんありすぎると目移りして
集中して遊べないらしい

我が家は今だにおもちゃ収納迷子で
おもちゃそのまま並べてあるだけだからか
息子はイマイチ集中しないのよねアセアセ

早く収納を考えよう手


マリアモンテッソーリさんもおっしゃってたけど
子育ては世界平和につながる
と書かれてたのが印象的でした乙女のトキメキ
確かに、凶悪犯とかって、悲惨な幼少期を過ごしてることが多いような…

大げさなって思う気もするけど
そうなのかもねおすましスワン

優しい両親の子は優しいし
暴力を受けて育った子は暴力的になるし


最後に
母親が重要!母親は尊い仕事をしているんだ!
みたいに書かれていて
ちょっとプレッシャーだなって思ったけど滝汗


まぁ気負わず楽しく子育てしたいな乙女のトキメキ


次は何読もうかなぁおすましスワンおすましペガサス