2日に実家から我が家に帰ってきたよニコニコ
ただいま〜。



実家ではゴロゴロしてばかりだったけど
家に帰ってきてもすることは変わらず
ゴロゴロしてるわ!



ゴロゴロ、最高!!



実家では久しぶりに
親戚が集まったんだけど
みんないろいろだね⋯。



私には姉が一人いるんだけど
お姉ちゃん一家は
子ども2人とも
地元からは出なそうだね。



地元で就職して結婚して
実家の近くに家を建てて⋯
って感じだと思う。



いとこの子どもたちは
1人地元で
残りの2人が東京と愛知へ。



お正月も帰ってこないんだって!



親との関係性がいいと
地元に残るのかな?



自分のことを振り返ってみる。



家族仲は悪くなかったけど
田舎の価値観は嫌だったよねー。
両親のことは嫌いじゃなかったけど
無学な親と話をするのは嫌だった。



就職先が先生か役所か販売員か
(当時の私のイメージね!)
みたいなのも嫌だったよね〜。



東京への憧れは1ミリもなくて
完全なる陰キャだから
パリピも嫌だったし



地味な大学選んで
上京したけど
それはそれで正解だったのかもしれない。



学校を卒業して
何か、がむしゃらに
目の前の日常をこなしてきたけど



思えば(随分)遠くに来たもんだ。



昔は都会にいようと
地元にいようと
そんなに大きな違いは
感じてなかったけど



子供ができて
その子が進学する、就職する
ってなったら



はじめの一歩の差は
とてもとても大きくなる気がした。



良いか悪いかは別として。



なんだか良くわからなくなってきたけど

⋯今年もどうぞよろしく!!






昨日から実家に帰ってきてるよニコニコ



旦那氏は年末年始も仕事なんで
お留守番!!
旦那氏、12月、ほとんど休みが
ないんじゃないかな不安
大丈夫かしら⋯。
心配よ〜!



一方⋯
私と娘っ子は
実家でゴロゴロ。



今日はどこにも行かず
着替えもせず
完全なる寝正月を
実行しようとしているっ!



丁寧な暮らしに憧れるけど
グータラな遺伝子が暴れまくってて
そんな暮らしからは程遠いわぁニヤニヤ



でもそれが一番ストレスないのよ。
しょうがない!



なにはともあれ、
今年もみんな健康で
一年を終えることができてよかったニコニコ



人生後半戦、
もう、多くは望まないよね〜。
バチが当たるわ。



来年も家族みんな仲良く
健康で過ごせますようにニコニコ



皆様もよいお年を〜!

午前中いっぱい仕事をしてた旦那氏 

昼から美容院に行って

帰りに(また)ドーナツ買ってきたひらめき




我が家、どんだけドーナツ好きよタラー

ドーナツいろいろ(生ハム、ポテサラ)

今日はWe love donut


ドライフルーツと粉砂糖のドーナツ

私のドーナツは

ドライフルーツたっぷりニコニコ

前回もこれだった記憶タラー


うちのコ 真顔
あんまり甘いもの好きじゃないから
生ハムとポテサラのドーナツばーっか
食べてんだよね タラー



この間も生ハムとポテサラのドーナツ
2個食べたのに
今日もポテサラドーナツ
2個食べようとしたからね。



違うのを食え!




話は変わるけど
今日は家の掃除してた〜。
新居とはいえ
やっぱりホコリは溜まるね!


そして我が家だと
ちゃんと掃除する 笑



賃貸だと、いつか出ていく家だから
ほとんど大掃除しなかったよね〜 キメてる



そしてニトリで買った
ほうきとちりとりがイマイチだった⋯。無印にすればよかったな〜。