生産キャップ105解放…



え…












は!?




今月はキャップ解放無い…と








え!?






















ハイザ・ビショッブ隊!!




わざわざトマト氏が記事書いてまで言いたいことはわかるな!!!?





肘の高さまて積もう!



倍プッシュや!!










頼りにしてるぞ!

ひさーーーしぶりに装備でも紹介しようと思います!

ただガチ装備なんてどこでも調べれるので載せても仕方ない…

ということでちょっと斜め上で!



トマトさん結構変則パーティが好きなので装備もそれ用に作ったりします!


ヒール受け装備


武:癒し木◇ボターニガ 
体:強化レザー◇ボターニガ
追:ツヴァイク◇……
特:適当◇ボターニガ

自分でヒールしたりヒール受け上げたり、もちろん耐久性は絶望的なので弱いボスに限りますが。

ということで自己ヒール5712

なんか◇ボターニガ足りないのでもう少しあげれるんですがとりあえず!

連打してりゃたいがいのボスはなんとかなるのでブレスやその他もろもろが必要ないボスの場合、ハイザ1火力2でも問題なく回せます!

怖い場合はハイザのヒールも頂けばばっちりです!

というか2人パーティでの連戦が多いのでそれ用です!

ちなみにビショが本気でヒールした場合……

最高数値19507

こんだけヒールもらってもHP30000しかないんですもん!!





自然回復装備


武:シオンカペル◇グーリー
体:強化サル◇グーリー
追:シュラハト◇グーリー
特:竜人◇グーリー
☆再生543

こちらはもっと改良はできるんですがとりあえずってことで!

座り回復は訳がわからんくらい回復するんですがそんなことはどうでもよかです!

問題のブレスですよ!

てことでブレス回復量1319

二秒毎にだから連戦一周40秒として一戦で26380

うーん…。。

これをしてどういうパーティが作れるようになるか…

うーん…


ビショがネメシスに専念できる…?

メガロで楽にな…るのかな…?


まぁ参考までにってことで!!!





んでもって以前はMDEF装備とかも作ったりしてました。

VI型のステなんですが確かMDEF1600くらいだった気がします!

その時いろいろ行ったんですが…

まぁー…

うん、HP減ってることのデメリットの方が確実に大きかったです…

はい。

メザルーナたそだけは完封できました!

もうほとんど1ダメです!


ほんとそれだけですよ!





あとは割合装備とか検証とかもあるかもしれないが僕友達そんなにいないので無理です!

そもそも神々とか水タソに数回しか行ったことないので怖くて行きたくないです!


アルマス…?だれそれ(´・ω・`)


僕の中ではシアナスたそが永遠のラスボスですよ!


ではまた会う日まで!さよーならー!



てことで今更なんですがキャップ100解放にあたって作れるようになった新たな装備を挙げておきます!

リカープボウ(弓)
ATK:175-190 無属性に物理+20%
クリティカルダメージ+5% 命中+20

必殺の弓(弓)
ATK:170-185 DEX+5
クリティカルダメージ+15% 命中-20%

エンゼルフェザー(弓)
ATK:168-183 風・光属性
ASPD+10% クリティカル率+15
攻撃時、確率で回避率上昇

グランチオ(爪)
ATK:171-186 水属性 VIT+4 CRT+2
回避+3% 魔法耐性-20%
攻撃時確率で追加攻撃

バトルメイス(杖)
ATK:150-165 DEF:1 MaxHP+500 VIT+3
物理威力がINTの2倍ほど増加

癒しの杖(杖)
ATK:120-135 ヒール回復+30% スキルディレイ-1秒

チャーム(杖)
ATK:173-188 DEF:4 物理耐性+5%
オートスキル発動+5% 確率で追加魔法

柳刃包丁(剣)
ATK:172-187 水属性に物理+25%
AGI+3 CRT+3

デーモンサイス(剣)
ATK:180-195 クリティカルダメージ+10%
闇耐性+5% 命中-20% ヘイト増加率+20%

メロウ(剣)
ATK:182-197 水属性 DEX+5
魔法耐性+5% ASPD+10%

妖刀正宗(剣)
ATK:205-220 クリティカルダメージ+14%
スキルディレイ-0.5秒 ASPD-200%

ソリッドプレート(追)
DEF:13- VIT+5 MaxHP+1000 割合軽減+5%

サタンウィング(追)
DEF:12-13 ATK:7 STR+12 VIT+10
MDEF+15% クリティカルダメージ-5%

ソーサリス(追)
DEF:5-11 INT+7 詠唱時間-10% MP消費-5%
防御時確率で魔法反撃

エルフキャップⅡ(追)
DEF:10-15 MATK+5% INT+2 AGI+6 命中+10%
弓装備ATK+5%

軽やかな服(体)
DEF:9-15 自然回復+10 命中+10
AGI+5 絶対回避+5%