おはようございます、ジャポです🙌

(最近文章硬めでしたが…
やっぱり絵文字使おうかなーとか
いろいろ模索中です…😇)


私の夏休みは整理整頓で
終わる予定だったのですが…


やっぱり暇!!!
夏休みもったいない!!!


てことで大好きな先輩にLINE🤳
(↑シフト確認して)
同じ職場で助産師として働く
10歳年上の大先輩です✨


急遽のお誘いにも関わらず
もうおひとりの先輩とともに
おうちご飯をご一緒してくれました🥺


私は新卒の頃から7年間
今の職場で勤務しています。
仕事はハードなことが多いし
メンタルやられる事も多いし
委員会とか係とかも面倒だし←
昔は超勤は毎日フツーにあったし
超未カイザーやIUFDなど…
(例えればコウノトリのような職場)

ココロやカラダが疲れきってしまって
やめたいなぁと思ったことは何度もあります。


でもここまで続けて来られたのは
同期はもちろんのこと
尊敬できて憧れる先輩たちの
存在があったこそ…🙏🙏🙏🙏


そんな先輩方とのご飯会は
いつも本当に有意義で✨


どうしたら職場が良くなるかな?とか
あの後輩の子をどう支援したらいいかな?とか
先生とのうまいやり取りとか
師長さんとのうまいやり取りとか←


ほんとーーーーにすごい。
そして抜群に性格がいい。
明るくて熱心で偏見がない。
一緒にいて学ぶことだらけ。


いつかは私もそんな風に
思われる助産師に、人になりたいです☺️



あーーーーー楽しかった💕
こんな若僧(歳は三十路だけど)と
いつもありがとうございます🥰


同期たちにも会いたいな〜!
県外の同期が多くて
このご時世なかなか会えない…



こんな時こそオンライン📲❤️
計画しよっと🤩


まとまりのない文章ですが
先輩への愛の巻でした🤣👋