アンリミテッド (2015)

 

 

 

パルクールの軽快な動きが観る人を楽しませてくれます。

ストーリー性は平凡ですが、主人公がヒーローでないところが以外。

剥奪、裏切りで、かっこよくない主人公というのは結構珍しいかも。

 

ストーリー的に、かっこいいヒーローを想像していたので

その意外性にモヤモヤしてしまう。

ヒーローはやっぱり人間性に惹かれてしまう人物がいい。

 

 

 

 

 

パルクール

: parkour、略:PKは移動動作を用いて、

人が持つ本来の身体能力を引き出し追求する方法。

壁や地形を活かし、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作を複合的に実践する事で

生活やスポーツに必要な全ての能力を鍛えていく。

動きを規定するルールは無いため、競技ではなく自主的な運動として実践される。

 

また中にはパルクールを一種の哲学だと捉えるものもいれば、

芸術と捉えるものも多くいるため、ただ一概にスポーツと呼ぶことは難しい。

 

 

 

 

テイラー・ロートナー、アメリカの俳優。

1992年2月11日(26歳)

6歳から空手を学び、8歳で世界空手チャンピオンに数度輝くマイク・チャットの弟子入りを許され、
その後世界空手連盟のアメリカ代表となる。
金メダルを3つ獲得し、組手と防具付きで世界ジュニアチャンピオンになった。
その後も武道のトーナメントで活躍し、2003年、
11歳の時にNASKA's Black Belt Open Formsの数部門で世界ランク1位になり、
12歳の時にジュニア世界選手権に出場。


 

テイラー・ロートナー運動神経抜群!

 

 

 

アンリミテッド [DVD] アンリミテッド [DVD]
3,208円
Amazon

 

sleepおすすめ評価

   ハラハラ度   爆  笑爆  笑爆  笑

   構成度      照れ照れ照れ

   配役度            グラサングラサングラサン

   満足度            ラブラブラブ

   リピート     笑い泣き笑い泣き笑い泣き

   音楽       口笛口笛口笛

 

アンリミテッド (2015)

TRACERS

監督
 
 

解説

『トワイライト』シリーズでブレイクした、テイラー・ロートナー主演によるサスペンスアクション。置かれた環境を利用しながら、走り、跳び、登るスポーツ「パルクール」のチームに入った青年が、犯罪に巻き込まれていく姿を追う。監督は『サバイバル・フィールド』のダニエル・ベンマヨール。『愛しのベス・クーパー』などのマリー・アヴゲロプロスや『オーバードライヴ』などのラフィ・ガヴロンらが共演する。肉体の限界に挑むような、パルクールアクションの数々に圧倒される。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

あらすじ

メッセンジャーとしてニューヨークを駆け回る青年、カム(テイラー・ロートナー)。ある日、彼は美女ニキ(マリー・アヴゲロプロス)と出会い、彼女がメンバーになっているパルクールのグループに入る。瞬く間に才能を伸ばしていき、グループを率いるミラー(アダム・レイナー)やニキの兄ディラン(ラフィ・ガヴロン)に認められるカム。やがてニキと惹(ひ)かれ合うが、彼女がミラーの恋人であることが発覚する。激怒したミラーは、カムをグループが行っている闇の仕事に引きずり込み……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

キャスト

スタッフ