とあるマスコミで、「今回の事業仕分けでは、都市再生機構の関連企業・法人との不透明な取引実態など独立行政法人の無駄遣いの構造を明らかにした。それでも、地味な印象を与えるのは、税金が無駄なく生かされているかどうかを検証することに徹したためだ。」という記事を掲載していた。


果たして「盛り上がらず」っていう語句の使い方はあっているのだろうか?


税金が無駄なく生かされているかどうかの検証は、とても大事なのではないだろうか?


それを見出しで「盛り上がらず」とは足を引っ張る以外の何物でもない。


あ、くれぐれも言っておきたいのが、私は民主党万歳!派でもなんでもない。


ただ、日本という国が沈没せず、誇りをもって暮らせる国になればいいだけである。


だから、政治家のように、敵対する党の政策だから反対!などというつもりは全くない。


みなさんもマスコミの見出しのみで判断するのではなく、内容を吟味して自分自身で判断しましょう!!


(大きなお世話な意見ですみません)



また、財政悪化が予想されるニュースが入ってきた。


追加公約を実行するためにさらに1兆円増額されるそう。


って、簡単に増額してる感じしてるけど大丈夫??


国債でおそらく賄うんだろうけど、国債の格下げにでもあったら日本終了ですよ。


もう、この際ちゃんと事業仕分けしたし、埋蔵金も掘り出すようにがんばったから


消費税上げさせてくださいと正直に言った方が、後々評価されると思うんだけど・・・・


頼みます、民主党さん!


最近本気で考えているのが、



「インターネット直接民主制構想」



今までの間接民主主義は、確かにネットワークが確立していなかった時代にはマッチしていたと思う。


でも、今の世の中、ネットがあるし、ツイッターでもつぶやける。


そんな時代には、間接民主制は古いし弊害しかないのではないかと日々思う。


その理由と構想の具体案は追々述べていきたいと思います。