金の卵を産むガチョウ (5)

テーマ:

金の卵を産むガチョウ (5)

 

レンタル会社(取引業者)も、僅かな保証金を預かっているだけでは、損をしてしまいます。
ガチョウを借りたとき(普通の人は買ったとき)の値段と市場の値段の差が、保証金を勘案して一瞬でもマイナスになれば契約解除です。
何年も前に2ヶ月あまりで230万円も下がったときがあったので不安ですが、その後もどってきています。
私は、一生レンタルしておきたいので保証金はたっぷり入金しています。
ここのところ、ガチョウの値段が安定しているので助かります。
今はガチョウのレンタルを少しずつ増やしているところです。少しずつと言ってもガチョウがガチョウを生む勢いですから。
そのうち、ガチョウが買えるときがくると、、、でもその時が来ても、やっぱりレンタルかな。お得な気がする、資金効率が抜群ですからね!!

金の卵を産むガチョウ (4)

テーマ:

金の卵を産むガチョウ (4)

 

レンタル料ですか?

掛かりませんよ。

レンタル期間は、基本的に無制限。(何年も借りっ放しの人知ってます。)
その代わりといっては何ですが保証金は、必要です。最低3万5千円からです。
もちろん保証金ですから、利息は付いてきませんが、ガチョウを返したらそのまま返却されます。
普通のレンタル会社は、保証金たぶん40万円ぐらいだった気がします。
DVDや自動車のレンタルと違うところは、借りている間中、ガチョウの値段が刻々と変化することです。
世界中の人々が平日24時間取引していますから、当然ですよね。

金の卵を産むガチョウ (3)

テーマ:

金の卵を産むガチョウ (3) 

  

あ、ガチョウの値段ですか?


そーですね、一羽800万円ぐらいですかね。


え!私は、そんなには、お金を持っていませんよ。
レンタルですよ、レンタル。
ガチョウは、お借りしています。
(と言う訳で、厳密に言うと皆さんはガチョウを所有されてるので、所有物を手放されるのですが、私の場合、借り物なので、返却して手放すってことです。ハイ。)

レンタル料ですか?

金の卵を産むガチョウ (2)


人間は、土日正月お盆と休みますが、ガチョウは休みません。
陽が沈み陽が昇ると、金の卵を1個産みます。
金の卵は今1,700円で引き取ってもらえます。
金の卵は、卵の殻が金なので、0.5グラムですから、こんなものです。

維持費が掛からなくて毎日金の卵を産むガチョウを、手放す気はありません。
(手放すっといったって、それはその・・・詳細は、のちほど)

世間では、ガチョウを頻繁に売ったり買ったりしているみたいです。
今では、世界中の人々が平日24時間取引しています。


あ、ガチョウの値段ですか?


金の卵を産むガチョウ(1)

テーマ:

金の卵を産むガチョウ


私たちの生まれるずっとずっと前から金の卵を産むガチョウは、生きていました。
これからも、孫、ひ孫の代まで生きるでしょう。まさに不死鳥です。
何を食べているのか判りません、だからエサは与えていません。大丈夫みたいです。

これは、金のガチョウではありませんし、金を生むガチョウではありません。

投資用マンション

間取り1Kのマンション 購入価格 約800万円(税金は掛かりません)

マンション購入手数料なし
つまり固定資産税、都市計画税、不動産取得税などの税金や、
修繕積立費、管理費などなし

総合メンテナンス付き(信頼できる管理会社)
一括借上方式につき「空室率」を考慮する必要はありません。
ただし回転収益(入退去時の礼金や契約更新時の更新料など)なし

家賃収入 約5万円/月(表面利回り=実質利回り約7.5%)

一括借上方式につき毎日契約更新をする設定になっています、
将来にわたって家賃収入が一定である保証はありません。


取引の流動性抜群 平日24時間売買可能
例えば、800万6千円で販売時の買取価格800万円
どの物件も現在6,000円の差額で買取中


キャピタルゲイン(売却益)が見込める物件に出合えるかもしれません。
ただしマンション投資はあくまでもインカムゲイン(収益)をその目的にしましょう。


現在の私の運用方針

インカムゲイン(収益)
自己融資(自己融資なので利息はなし)契約で資金効率を上げて実質利回り40%~80%で運用中

キャピタルゲイン(売却益)
抜群の流動性を利用して買取価格が購入価格より2万円上がれば即売却

現在のところキャピタルゲインがインカムゲインをはるかに上回る。


年間の収益に対しては当然税金が掛かります。

儲けたときは必ず払いましょう。

7月18日のニュージーランドドル


 買い 81.03⇒ 売り 81.23 

 

  買い 81.05⇒ 売り 81.25 


   買い 80.98⇒ 売り 81.18 
 

     買い 81.10⇒ 売り 81.30 


売れました(決済)


売買益    8,000円 +


スワップ       0円


累計   207,150円

実効レバレッジ 8.46倍


口座維持率(有効証拠金/取引証拠金)2,673.51%



現在この取引のFX業者は、


  外為オンライン


レバレッジ200倍を使用中

(1万通貨単位 取引に必要な 保証金3,500円)


資金効率が最大約200倍となります。

7月17日のニュージーランドドル


 買い 80.62⇒ 売り 80.78 

 

 買い 80.92⇒ 売り 81.22 


売れました


売買益    4,600円 +


スワップ     346円


累計   199,150円

現在この取引のFX業者は、


外為オンラインを使用。


(1万通貨単位 取引に必要な 保証金3,500円)


レバレッジ200倍


7月16日(夜)のニュージーランドドル


 買い 80.38⇒ 売り 80.58 

 

 買い 80.40⇒ 売り 80.60 


売れました


売買益    4,000円 +


スワップ       0円


累計   194,204円

現在この取引のFX業者は、


外為オンラインを使用。


(1万通貨単位 取引に必要な 保証金3,500円)


レバレッジ200倍