世界の ミントオイル市場 規模は、2023年に4億9,560万米ドルと評価されました。市場は2024年の4億8,290万米ドルから2032年には9億9,410万米ドルに拡大すると予測されており、予測期間中に9.4%のCAGRを示します。 

ミントオイルは、日本ミント、ペパーミント、スペアミント、ベルガモットミントなどの種から抽出され、植物の葉を水蒸気蒸留して得られる濃縮抽出物で、メントール含有量と揮発性化合物の多さで知られています。抗菌作用や冷却作用などの特性から、幅広い製品で人気の成分となっており、化粧品、スキンケア製品、オーラルヘルスケアの分野で市場の成長を牽引しています。

COVID-19パンデミックのさなか、ミントオイル市場では、手指消毒剤などの製品における抗菌特性に対する需要が急増しました。これにより機会が生まれた一方で、サプライチェーンの混乱や労働力不足から課題が生じ、生産と流通に影響が出ました。Fortune  Business Insights™は 、「ミントオイル市場規模レポート、2024-2032」と題した調査レポートでこの情報を提供しています 

ミントオイル市場のセグメンテーション:

口腔ケア製品部門は口腔体験の向上により市場最大のシェアを獲得

用途別に見ると、市場は菓子製品、医薬品、タバコ製品、香料製品、オーラル製品などに細分化されています。2023年には、オーラル製品セグメントがミントオイルの最大の市場シェアを占めました。これらのオイルはオーラル製品の感覚的な魅力を高め、さわやかな味と香りを吹き込み、結果として消費者の関心を刺激し、オーラルケアセグメントにおける歯磨き粉やマウスウォッシュなどのアイテムの需要を促進します。

地域別に見ると、市場はヨーロッパ、北米、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカに分類されます。

レポート対象範囲:

市場調査レポートでは、主要企業、アプリケーション、製品などの重要な要素を調査し、主要なトレンドや重要な業界の動向に関する貴重な洞察を提供します。これらの洞察は、市場の動向を包括的に理解し、利害関係者が情報に基づいた意思決定を行うのに役立ちます。

ドライバーと拘束具:

製品が提供する複雑な風味プロファイルが市場の成長を促進

ミントには消化器系の健康効果があると考えられているため、消費者は食品の選択においてミントオイルなどの天然で有益な成分をますます優先するようになり、市場の拡大に貢献しています。さらに、これらのオイルは複雑で爽やかな風味を生み出すことができるため、菓子、飲料、焼き菓子などさまざまな製品の魅力を高め、ミントオイル市場の成長を牽引しています。

しかし、天候や収穫量などの変数の影響を受ける天然ミントオイルの価格は変動するため、不確実性が生じ、安定したコスト構造を求めるメーカーの妨げになる可能性があります。

出典 :https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E6%B2%B9%E5%B8%82%E5%A0%B4-104220 

地域別ミントオイル市場の洞察:

アジア太平洋地域は 自然療法を重視したため市場を独占した

アジア太平洋地域は、2023年に世界市場で最大のシェアを獲得しました。合成薬の副作用への懸念とホリスティックヘルスケアへの移行により、アジア太平洋地域では自然療法や漢方薬への嗜好が高まっており、製薬会社は製品にミントオイルを取り入れるようになり、この地域の市場成長を促進しています。

時代を超えたペパーミントキャンディーから現代的なミント風味の飲料に至るまで、北米におけるミント風味製品の根強い人気は、この地域の市場拡大を推進する安定した大きな消費者需要があることを示しています。

競争環境:

価格動向をめぐる激しい競争が市場での熾烈な競争を生む

競争は中程度で、複数の企業が市場の支配権を競っています。製品の品質、ブランドの評判、価格戦略が主な影響要因であり、需要の変動や供給過剰の時期は、H. Reynaud & Fils、AG Industries などの製造業者間の競争を激化させます。

ミントオイル市場レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:

  • H. レイノー & フィス (フランス)
  • AGインダストリーズ(インド)
  • ロベルテ SA (フランス)
  • レバーマス社(米国)
  • BERJÉ INC (米国)
  • インドエッセンシャルオイル(インド)
  • AVI ナチュラルズ (インド)
  • シルバーラインケミカルズ(インド)