夏恒例!! 豚枝肉比較学習のお申込みが始まりました!! | 豚→豚肉/豚肉勉強会

豚→豚肉/豚肉勉強会

豚肉勉強会事務局スタッフブログ

こんにちは、豚肉勉強会事務局ですブタ

第22回勉強会「豚肉勉強会 第22回勉強会 豚1頭、解体新書~枝肉比較で知る歩留まりから肉質、部位ごとの特徴、そして販売まで~」のお申込みを開始いたしました。
今年は8月30日(金)、群馬・全国食肉学校で開催します!!

 

 

今回もタイプの違う半丸2本を持ち込んで解体しながら比較解説をしていただきますが、枝肉解体実演を講義の前に行います。
実際の講義では、解体した枝肉のデータなどをもとに各部位の歩留まりや部分肉原価、卸売価格、小売価格の決定などについて解説。より理解度が深まるプログラムになっております。

もちろん、豚肉の食べ比べも行いますよ〜指差し
※勉強会終了後、全国食肉学校より「修了証」が発行されます。

 

ただし、第22回勉強会は現地開催のみとなります。オンライン配信は行いません。

あらかじめご了承ください。

 

なお、最寄り駅から会場までは送迎バス(予約制。申込先着順)もご用意しております。
送迎バスの利用をご希望の方は、お早めにお申し込みくださいますようお願いいたしますぶーぶー

 

 

 

 

勉強会の詳細は、豚肉勉強会オフィシャルサイトでご確認ください。

皆さまのご参加をお待ちしていますビックリマーク