少し前に友人と2人でワインフェスティバルに行きました。そこはエステスパークという街で、ロッキーマウンテン国立公園があることから、コロラドでは割と名の知れた街だと思います。


屋外で行われたそのイベントはワインのテイスティングだけでなく、ファーマーズマーケットのように色々なお店が並んでいてノンアルコールの方も楽しめるようになっていました。ただ、その区画に入場するにはチケットが必要で、ノンアルコールの方は$10、テイスティングをする方はオンライン事前購入の場合$35、当日券は$50でした。情報収集不足でお得なオンラインチケットを購入していなかった私達。ワインが大好きで飲む気満々だった私は迷わず当日券$50を選択しましたが、友人は元々少量のテイスティングしかしない予定だったので、一切飲まない決意をしてノンアルコールチケット$10の選択をしました。


そうして友人と2人で料金を支払ったところ、友人も私も同じ緑色のリストバンドを付けられました。これはどうやってアルコールOKの人とノンアルコールの人を見分けるんだろうと考えていると、係員の方が友人の手の甲にマジックペンで✖️印をつけました。そういうことか。





私がテイスティングのためのグラスをもらうために隣のブースに移動すると、担当の女性は私だけでなく、私の後方で私がグラスをもらうのを待っていた友人にもグラスを差し出したのです。友人は笑顔でそのグラスを受け取りました。


$40が浮いた瞬間拍手拍手拍手


グラスを受け取った友人はブースから離れてソッコーで手の甲の✖️印を消しました。友人は、ツバをつけて擦ったらすぐ消えた!と言っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣きほんと色々テキトーだぜUSA!$40が浮いてルンルンだった友人は私に昼食をおごってくれましたチョキこうし私は「テキトーな国では損することもあれば得することもある」ということを学びました。


もう何度も話していますが、私はアメリカに来てから毎日何かしら学んでいます。つい最近、アメリカ英語では男性に多い名前Aaronと女性に多い名前Erinの発音が同じだと知り超衝撃的でした。そしてこれまた最近、ブレンダースティックの役割を知りました。

↑なんなんこの棒?とずっと謎に思っていたのでやっと謎がとけてスッキリです。私はこれからもたくさん学びますニコニコキラキラうひひ