先日仕事の帰りに自宅のすぐ近くでスピード違反で捕まりました。


警察の車両は道の横に隠れていて、見えてからスピードを落としても全然ムーリータラー私が通り過ぎたあとすぐに後ろを追ってきたのでサッサと車を路肩に寄せて止まりました。


ジョージに教わった通り、免許証、車両登録証、保険証を出し、ハンドルに手を置いて警察官を待ちました。警察官が来たので窓を開けて挨拶をすると、走行速度がオーバーしていたこと、切符を切ることを伝えられました。必要書類を渡し、15分ほど待ち、警察官から違反切符を受け取りました。


35mph(56km/h)制限の道で22mph(35km/h)オーバーした私の罰金と違反点数は…


罰金 : $200(約27,300円)

違反点数 : 6点


オボボボボボ

😱😱😱😱😱😱


ガビーンすぎる私の選択肢はふたつ。

①とっとと罰金を支払う。20日以内に罰金を支払うと点数は3点に下げられる。

②裁判所へ行き慈悲を乞う。


どーちーらーに

しーよーうーかーな


ジョージに話したところ


22mphオーバー!?それはスピード出しすぎだよ!気をつけてって言ったじゃんえー


としらけた目で見られる始末。そうです、アメリカは案外スピード違反に厳しいのです。住宅街でも高速道路でもよく捕まっている人を見ます。私もその一員になってしまいましたショックうずまきごめんなさい!!!


ジョージも近所の方も同僚達も私の場合ならとっとと罰金を払って終わりにするかなーと言っていました。へーキョロキョロもちろん裁判所に行ってみるのもアリだよ!とも言われましたが、そもそも裁判の日が仕事なので交代してもらうのもアレだし、私もサッサとお支払いして終了しました。これで保険料が上がるかもしれないと考えるとかなり落ち込みますが仕方ありませんショボーンあせる


アメリカ移住後初めての違反で緊張しましたが、警察官がプロフェッショナルな態度でとても丁寧に接してくれたので安心しました。


ああ、罰金つらし。事故を起こさないようこれからはさらに気をつけます!


<サイドストーリー>

赤と青のランプがピカピカした警察の車をバックミラーで見た瞬間、焦りと共にL'Arc〜en〜CielのDriver's Highが頭の中に浮かびました。この曲のPVを見たのなんて20年以上前なのに、私良く覚えてるなーと感心しました。以上、終わりますm(_ _)m