最近感じる、人との会話で 自分の
事ばかり言う人の多い事か、私は
自慢できることが、無いから、聞い
ている事が多くなっている、優しく
私に対して、自慢しているのか
顔を見る度に 自慢してくる 相手
をしたくないから、知らない顔を
するが、それでも 自慢したいね
振り返ると 笑いながら、近くに寄
ってくる、私も脇を開ける事が無く
なるべく、聞く姿勢にならない様に
しているが、それでも 自慢したの
か 私の人生で 同じ感性の人が
3人います、時々、知らないふりを
して、相手をしないが 分からない
様に切る様にしています、それでも
話がしたいのか、自慢したのか
私の脇が甘いのか、反省している
私は人の言葉を聞くのが、好きな訳
がないが、聞いていると苦しいね。