【現役サラリーマン指南書】40代でも遅くない!複数の収入源を獲得し自由への新しい生き方を提案する鷹村 丈二のオフィシャルブログ

【現役サラリーマン指南書】40代でも遅くない!複数の収入源を獲得し自由への新しい生き方を提案する鷹村 丈二のオフィシャルブログ

PCだけを使い時間をかけずにビジネスを展開する!超効率的に複数のビジネスから収入源を生み出し「時間的」「場所的」そして「金銭的」自由を獲得する!「好きな時」に「好きな場所」で「好きな事」を「好きなだけ」できるのです!現在、一緒に人生を謳歌できる仲間を募集中!

Amebaでブログを始めよう!


またまたブログ更新が空いてしまいました。


その間、何をしていたかというと
ちょっとビジネスを模索していました。


僕がいうファーストステップ(副業で本業収入レベルを稼ぐ)を
クリアするための手法・・・


これを模索していました。



「ネットショップの物販ビジネス」じゃないのか!?


こう思われるかもしれません。


もちろん、ネットショップの物販ビジネスは
「安定的に」また「長期的に」稼ぐことができます。


ですから長い目で見て、理想的なビジネスであることは
間違いありません。



ただ、仕組み作りに時間がかかるという点もあります。



それは、参入障壁が高くなるためライバルが参入しずらいという
メリットでもあり、逆に時間がかかるというデメリットでもあるのです。



そして、仕組みを構築した後も、
「入金管理」「仕入れ」「発送」と
結構やることもたくさんあります。




もちろんそれも参入障壁の問題やライバルの有無の点では
メリットでもデメリットでもあります。



イメージとして、売れれば売れるほど忙しくなる。



こういうビジネスです。



僕はそうなったときにほとんどの作業を外注もしくは
会社を立ち上げて社長を別でつけてやろうとしていました。


社長を別でつける場合は自分はオーナー参画という形ですね。



ただそこまで到達するのに時間がかかりすぎてしまうし、
一定の収入を獲得するまで忙しすぎて途中で息切れして
しまうと思ったのです。



ですので、時間をかけずお金を稼ぎ、
最低限の収入基盤を築く必要があると感じたのです。



そこで今回別のビジネスを先に立ち上げて軌道に乗せ、
それからその資金を使い物販ビジネスをやろうと決めたのです。



今回やる新規のビジネスはあくまでも「ライスワーク」です。


「ライスワーク」とは、お金のため、ご飯のために
働くということです。


まずは生活基盤を安定させ、他のビジネスに資金を投入できるよう
「ライスワーク」と位置付けているのです。



その他にも「ライクワーク」というのもあります。


これは、その仕事が好きで働くということ。



そして「ライフワーク」。


これは、自分の使命だと思って働くスタイルのことをいいます。



物販ビジネスは僕の中では「ライクワーク」です。



ただ今までは時間に追われてしまったりして
「ライスワーク」になっていました。



「ライスワーク」は別のビジネスで安定させ、
それから物販ビジネスに再参入しようと思ったわけです。




といっても、物販ビジネスの再参入はそんなに
遠い話ではありません。


長くても3ヵ月後、早ければ1ヵ月後ぐらいです。



早急に「ライスワーク」である新規ビジネスを
形にしてファーストステップレベルの収益化を
実現させます。




ではその新規事業とは何なのか・・・



これは次回お話しをいたします!!