昨日、病院に行ってきました

行ってきました、が。。。

結局、排卵してるかどうか分からず。。。

だって基礎体温見せたら『ここらを高温期だとすると…』←どこだか説明なくてサッパリだし、高温期っぽいところでガクンと下がってるから不安なんだが。。。

『高温期だとすると排卵してるかもね』←いや、それがどうだか知りたいんですが。。。


エコーで
『子宮内膜厚くなってないから排卵してないかもね』←あの~、さっき高温期だからとか排卵してるかもねとか言ったじゃん。。。


『この間の不正出血が排卵出血だとすると…』←排卵出血って10日も続くものなの?

『排卵出血ならもうすぐ生理くるから』←そりゃ『排卵出血なら』来るだろうけど、排卵してるかが心配だから病院来てるんだってば。。。

『生理周期的にゴールデンウィーク中にくるだろうから。来なかったら薬で生理起こしてもいいかもね』←いや。。。『無排卵月経』ってあるの知ってますか?


何だろう。。。終始この噛み合ってない感じ。。。

そんなこんなで今日、生理きましたが結局排卵してるかどうだか分からずじまい。。。

なんか行った意味無いじゃん!!

なんだよ『かも』って!!
結局どっちだよ!!
『かも』だったら私だって「排卵してない『かも』」で来てるんだよ!!

みたいになってしまった。。。😢

もうここの婦人科行くのやめようかなぁ。。。
実家近くの婦人科で一番綺麗で設備も整ってて評判もいいんだけど。。。

結婚して約2年半

夫とも『そろそろ子供ほしいね』なんて話してたのに1週間近く続く不正出血から近くの婦人科へキョロキョロ

不正出血自体は生理の乱れだろう、って事だったんだけど、基礎体温表みせたら『排卵してないかもね』って...えーん

いや、凄くガタガタだっから自分でも、もしかしたらとは思ってたんだけど…改めて言葉にされるとショック大きかったえーん
言われた日は本当に不安で悲しくて、夫に申し訳なくて泣きながら過ってましたショボーン
(夫は『大丈夫』『誰が悪い訳じゃない』『(子供)出来るって』とずっと励ましてくれたけど)

改めて来週また別の産婦人科(不妊外来のあるところ)に行って診てもらって来ますショボーン
幸い、夫が心配して一緒に来てくれるからちょっとは安心かなぁ?キョロキョロ