今朝の娘の出来事。
学校のクラスで夏休み自由研究が選ばれて、
発表することに。
一回は学校へ向かったけれど、
しばらくして帰宅。
自信を忘れた〜
え!ってびっくり![]()
よく頑張って行ったな〜と
成長を喜んでいるのもつかの間。
自信を忘れて、戻ってくるって![]()
娘と話すことで、
わたし自身が、
完璧にしなきゃと思ってる
ってことも分かったし、
人前で話すことも不安を感じる。
そっかそっか。
そうだよね〜
自信って、
はじめからあるものではない。
体験や経験して、自信がついていくもの。
娘にふと話したこと。
わたし自身にも思い当たるな…
頭で考えすぎず、
行動する勇気。
きっと自分の実りになる。
娘も無事学校へ行くことができました🥰