花今朝の娘の出来事。


学校のクラスで夏休み自由研究が選ばれて、

発表することに。


一回は学校へ向かったけれど、

しばらくして帰宅。



ニコニコ自信を忘れた〜



え!ってびっくりびっくり



よく頑張って行ったな〜と

成長を喜んでいるのもつかの間。



自信を忘れて、戻ってくるって笑い泣き



娘と話すことで、

わたし自身が、

完璧にしなきゃと思ってる

ってことも分かったし、

人前で話すことも不安を感じる。


そっかそっか。

そうだよね〜


自信って、

はじめからあるものではない。

体験や経験して、自信がついていくもの。



娘にふと話したこと。

わたし自身にも思い当たるな…


頭で考えすぎず、

行動する勇気。

きっと自分の実りになる。


娘も無事学校へ行くことができました🥰