夏は暑い。
どんだけ暑くても
扇風機で頑張るのが俺流。
職場は涼しい。
だってパチンコ屋だもん。
でも汗はかく。
だって走ってるもん。
夏のビールは旨い。
だって喉乾くもん。
ちょっとピリ辛のつまみがいい。
だってビールが旨いもん。
旨いもんは旨いもん。

寝ても寝ても眠い。
だって眠いもん。

ただそれだけの話。
だって暇だもん。
縁起が良いのか
悪いのか
よく分からない夢を見た。
真っ白で
テッカテカの大仏が
愛宕山を枕にして
寝ている夢を見ました。

白蛇とかと一緒で
縁起いいんかなぁ?
俺流の気分転換


7月一回目の休みで
宮崎へ行った。の巻
てことで
宮崎道中記としようか…

一人ミヒマルGTを
ガンガン流しながら
10号線を南下してる時
可笑しな車に出会った。
後部に
『日本きのこセンター』
と書いてあり
俺は
へぇ~こんな会社もあるんだね~
と、一人で呟きながら
追い抜こうとした時!
運転席のドアに
『shiitake』
しかも筆記体で…
『nike』
的な感じで!
どうせなら
あたしゃ
『kinoko』
が良かったよ…
な~んて
まるちゃん風にツッコンだ。
その後は
特に何もない
一人歌を歌いながら
ただ ひたすらに
車を走らせた。
でも
単独ドライブは
何気に気分転換になって
楽しい♪
今度は もっと遠くまで
行ってみようかな。


トラックの荷台で
空を飛んでる気分になれた。の巻

昨日 サンセットパークの
片付けに行った。
意外に大変で
嗚咽を洩らしながら
片付けをした。
ゴミを捨てに
ゴミ処理場に行った帰り
俺は
トラックの荷台で
仰向けになって
寝転がっていた。
見える景色は
まさに蒼天!
天気も良くて
気分が良かった!
ふと
横を見ると
空しかなかった…
あれ!
あれれ!?

俺は空を飛んでる気分になった!
どうせなら
うつ伏せになろうかな!
なんて
思っていたら
やたら
対向車やら建物が
見えて来たのでやめた。
でも
なんか気分転換になった!
気分転換て大事だと思った!

最近は
パチンコも行かなくなって
寝て起きて仕事の繰り返し
だったから
かなり癒されました。


おわり