昨日は、会社お休みを取って
保健所で特定医療費申請を
してきました。
これで3度目になります。
まだ歩けるからいいものの、
この先毎年の申請は
キツイものがあるなぁと
しみじみ思います。
申請のため、たまたまお休みを
取ってたので
サッカー見れました(ラッキー✌️)
しかしサッカー⚽️の試合は
ドキドキ、ハラハラしてしまって
なかなか落ち着いて見れない。
前半は互いに点数にはつながらず
後半55分に前田選手が
1点入れた時は大興奮、
嬉しさのあまり涙が出た!
が、6分後にスウェーデン🇸🇪も
1点…同点。
結局、グループ2位で、
強敵ブラジル🇧🇷と対戦。
サムライブルー達頑張っておくれ!
観戦のお陰でドーパミンも出て
このままメガネを調達しに
行ってきました!
最近焦点が合わなくて、
メガネが合わないのか、
これも進行なのかと不安。
視力は8年前に
作った時のデータが
残っててさほど
変わってはいなかった。
という事は、進行で
眼球の動きも鈍ってるのか⤵️⤵️⤵️
気持ちを切り替えて
母を誘って一緒に
ランチをしに駅ビルへと思って
電話をしたところ、
ユニクロの広告が入ってて
欲しくなったから
私も駅ビルに行ってたのよ!
偶然ね〜…で今自転車で
帰ってきたとこよ!
86歳の母は今でもチャリを乗って
買い物に出かける。
歩いて行ったり、
バスに乗ったりはしてるけど
やはり自転車の方が
速くて便利なんだろう。
某駅ビルもそんなに
近いわけでもなく
住んでる地域は
自転車の交通量が多い。
危ないのでくれぐれも
気をつけて欲しい。
母を見ると羨ましくなる。
大きい病気もせず、今でも
孫の面倒をみてくれる。
今からばあばの家に
行ってもいい?と
孫からの電話に、
いいよと、
すぐに買い物に行き、
お昼の用意をしてくれる、
何ともフットワークの軽さだ。
自分にはできないだろうな…
いけない、まだ分からない先のことを
不安がってはダメと決めたのに、
このネガティブ思考は
台風🌀が近づいて気圧の変化の
せいにしよう 笑
今朝はまだそんなに
風雨の音はしない。
朝ヨガ行けるかなぁ?