少しラクガキラクガキ…
お花をどうにか描きたいといつも思うものの、見ないで描けるようになるまで、まだまだで…
え、資料を探すのが面倒くさいからですw
テキトーに花吹雪ラクガキ。
以前は花を描くのがとにかくイヤンな感じで、
なるべく避けようと逃げ回っていたものの、
しかし絵を描くとなると、花を描かにゃサマにならぬ…という具合で、
うんうんうなりながらも鍛錬しました。
ほんっと、花の形って完璧で綺麗で、
自然物の完璧さを見れば見るほど感じるのであります…
こういう牡丹みたいなのはなんとなくで描けるように…
上から下から包むような感触?が好きです…
あのぅ、花って見てると感触しない?もさもさとか。
花びらの角度ってなんという曲線美…!
なんていうの、遠近のある花びらって、すごくぎゅいーんていうカーブがいい感じ。
上手く描けてないだけかなw
自然物で不揃いだろうとも、芯がないとデッサン狂いが出るという、花って難しい…
ガーベラをいつでも描きたいと思う…、ものの…
細かい花びらが不揃いでねぇ。
ガーベラのぷりんッてした花の開きを描きたいと思うのだが…
未だ見て描かないと感じられない…
花びらが平らで、上から陰るところも好きなんだな~(*´∀`*)
DE、バラ。
そもそも花弁の形が複雑で、しかも何枚も重なるで、ゴッツリ見て描くと、必ず
「アレここどこだっけ?」ってなるという…
描く仕組みがわかれば、なんとなくどうにかなるんだろうな…
でも、描けるようになると、本当に強い。
強いってナンダって話だが、そのー、試験対策的な意味合いっていうかね…
◆◇
私は人体のほうが描くのが好きで、
花を描くのが好きっていう人が信じられないとか(失礼!)
でも、2つとも似たようなフォルムがあるのよね。
7:3ていう、黄金比みたいなのって、完璧な形なんだなぁ。
角度で自然とどれもそうなってくるのよね。
嗚呼、わたしは三次元にいるんだ…とか、感慨深げに、
なんか勝手に宇宙に思いふけって五感を再実感するのでありました。
あれ、カタチ関係ない話だった(・∀・)てへへ

















