古い情報で申し訳ないのですが、ON-IKUSUS さんの6月号に載ってました。メゾン・テンマ さんがマンションの中古物件をリノベーション。なんか見たことあるようなデザインだなぁ・・・そう、テンマさんと言えば、株式会社アトリエテンマ さんです。HPを見てもらえればお分かりになるかと思います。札幌市内のレストラン、カフェ、バーなどのデザインを手がけています。札幌のホテルではブルーホテルOCTA 。私的には重厚感を感じさせつつ、スッキリ・クール・スマートなデザインが多いなあ、と感じてます。


メゾン・テンマさんのサイトをご覧頂けると分かりますが、正にデザイナーズマンション(並じゃない)!と思って頂けるでしょう。更に安価・・・。こんなとこ住んでしまったら、わざわざデザインの凝ったラブホテルやレジャーホテル、デザイナーズホテルには見向きもしなくなってしまうかも・・・(-。-;) ぜひ一度ご覧あれ。



デザイナーズ、と札幌で言えばアトリエKさん のデザインしたC-HOTEL affetto/C-ホテル アフェット (公式サイトが見当たらないので、Happy Hotel/ハッピー・ホテルさんから検索して下さい)。いつ見てもデザイナーズ格好いいホテル。リフレッシュ工事(内装工事?)、改装中の様です。随分早い時期に大掛かりな改装工事を始めたなぁ、と感じたのですが、お客様のためにもピカピカの状態を保とうという心意気に感嘆です。アトリエKさん は、ラブホテルのデザインを多く手がけてますので、HPからチェックしてみて下さいね。ホテルを、部屋を見る目が変わります。