ネットビジネスで生計を立てる -5ページ目

情報商材は高いから売れるという皮肉

こんばんは。暑い日が続きますね。

早速ですが今日もいってみます。

今日もテーマはアフィリエイトですが今日は商材購入者の目線から書いて行こうと思います。

インターネットをしたことがある人ならだれもが1度は見た事があると思いますが縦長の販売ページってみたことありませんか?

「セールスレター」というやつです。

あれって結構強烈だと思いませんか?

同じジャンルのセールスレターを比較してみると大体みんな同じ流れで誘導してますが、特に稼ぐ系のものは読んでると本当に稼げる気さえしてきてしまいます。

私も恥ずかしいことに最初の頃は詐欺商材を掴まされたこともあります。

どこからともなくメールがきて確か「パソコンの電源を入れるだけで1億円ゲットできる方法知っていますか。」という内容だったと思います。

あまりにもおいしい話なのでついアフィリリンクをクリックをしてしまい内容を読んでいくに従って「まあ1億円はゲットできなかったにしろ1000万くらいならゲットできるかな?」なんてありえもしないことを本気で考えて購入してしまいました。

私がバカでした。中身はひどい内容のもので初めて情報商材を警戒した時でした。

ゴミ商材を頼みもしないのにメルマガでアフィリエイトするやつもクズですがあんな商材を作る方も販売を許している方もクソです。

提供元は「出浦 由佳里」で販売元は「インフォジャパン」です。

あまりにも悔しかったので商材の中身とセールスレターが矛盾している点を見つけて「セールスレターにはメールサポートがついているとありましたが、実際には返事がかえってこなかった点」を主張して
「インフォジャパン」に非を認めさせて返金してもらいました。

それにも関わらず現在も販売しているのは見苦しいとしか言いようがありません。当然ここにアフィリリンクは貼りません。「パソコンの電源を入れるだけで1億円ゲット」で検索するとでてきます。


大分本題とそれてしまいましたが私がその商材代金を見たとき「9700円は安い」という感覚を持ってしまったことが正常なのか異常なのかわからないということです。

特にタイトルが魅力的だと高ければ高いほど中身をみてしまいたくなる感覚に陥りませんか?

情報商材の現状「9割以上は詐欺商材」を知ってしまった現状もうそのようなタイトルは見ただけで詐欺とわかりますが、何も知らないと商材題が高いとかえって購入者の好奇心を駆り立てるというのは人間の心理的性質をよくついていると思います。

これが情報商材が高い2つ目の理由です。

しかしいくらネット上で人の顔が見えないとはいえモラルは守ってほしいものですよね・・・・

もう少し暑い日が続くと思いますがよく水分を補給して熱中症には気をつけてください。

応援(下のボタンをポチ)宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

情報商材は誰から買うか?

おはようございます。

さて今日のテーマは「情報商材は誰から買うか?」かについてお話ししようと思います。

情報商材といえば、FX・投資系、ネットビジネス系(アフィリエイトやオークションを含む)、体の悩み、恋愛・SEX、自己啓発、ギャンブル(競馬やロトなど)などが思い浮かべます。

私的には最初、情報商材というものを知った時は結構ショッキングでした。

「たかがPDF版(数百ページ)をダウンロードするだけでなぜ2万以上もするの?これそんなに価値あるの?」というのが率直な感想でした。

セールスレターのできが良かったので好奇心で買ってしまいましたが(^^;)

一般的に書店で販売されている本の大体10倍くらいの値段ですよね?

中にはとんでもない詐欺まがいの商材もありしたが基本的には個人の成功体験を元にしたネタが多かったです。

確かに公には出回らない情報も多く人によっては人生を劇的に変えてしまう可能性も秘めてますから情報商材は安いという見方もできます。

しかし多くの人は中身をみても実行しない人や作業が困難で実行しても結果が伴わない方がたくさんいるのではないですか?

情報商材のメリットとしては基本的にメールサポートがついているので製作者に質問できるというものがありますが結果が伴わなければ実体のない本と同じです。


みなさん一つ考えてみて下さい。本ですらできあがるのに製本作業が必要で郵送するとなると更に金がかかるのですが費用はせいぜい数千円がいいところです。(もちろんピンキリですが)

しかし情報商材はそれらの負担がないにも関わらず数万円するのが山のようにあります。

これって何でなのでしょうか?

私には2つの理由が考えられます。

1つはアフィリエイターに支払う報酬を高く設定しないとなかなか紹介してもらえず、世に広めるのが難しいからです。

だいたいアフィリ報酬は3000~10000円くらいのものが多く商材題の半額近くを占めている気がします。

いいかえればおおざっぱに商材の中身は半額くらいの価値しかなく残りの半額はアフィリエイターに支払う紹介手数料ということになってきます。

カラクリがばれてしまえばバカらしいですよね。なぜアフィリエイターに稼がせなければいけないのか?
アフィリエイターは自分経由で買ってもらおうと無意味な量の特典をつけたりアフィリ報酬の一部をキャッシュバックにしたりします。

私ももちろん商材を購入する時アフィリエイターから買いますが、アフィリエイターの特典がアフィリ報酬に見合わなければ買いません。

アフィリ報酬と見合うアフィリエイターの特典は人によって価値観が異なりますが私はそのアフィリエイターが培ってきたノウハウをレポートとしてまとめたものを好む傾向にあります。

本当は実際にその商材で成果を出しているアフィリエイターから買いたいというのが本音です。めったにいませんが・・・・

少し長文になって疲れてしまいましたので2つ目の理由は次回にお話します。

応援(下のボタンをポチ)宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

オークションで最も気にくわない点

久しぶりに更新します。今日のテーマはオークションで気に入らない点です。

それはずばりヤフーに依存しなければならないことです。

みなさんどう思いますか?

最もオークションサイトはヤフーオークションだけでなくモバオクや楽オク、アマゾン、ちょっとマイナーなところでビッターズというサイトもありますが集客力の面から考えますとどうしてもヤフオクにはかないません。

個人的にやっている感覚からするとモバオク利用者はヤフオク利用者の1/5、楽オクは1/10くらいのような感じがします。

それくらいヤフオクは他のオークションサイトを圧倒しておりまた終了間際の入札の自動延長もあるため高値がつきやすいのが特徴です。

しかし個人的には殿様商売のヤフーは好きではありません。

プレミアム会員費や落札手数料はしかたないにしろヤフーに利用の権限を握られているところがどうしても気に入りません。

もっと公的で一企業に運営権を握られないオークションサイトがほしいと思いませんか?