今日はぐんと冷えた感じしましたね~
手がかじかむくらい。


この手袋をお待ちの方も多かったのでは‼︎
ということで

TEMBEA
の軍手手袋‼︎並びましたよ~


今年のカラーはこちらをチョイス‼︎
¥1,600+tax 




リブ糸の配色がたまらないですね~



こちらはメンズのカラーリング↓
チャコールグレーだけ、配色が違います‼︎


TEMBEAの軍手手袋はJAMES全店で揃えております‼︎
お早めが良さそうな予感大‼︎



猫もまるまる寒さ
実家の猫です。
↑この黒猫ちゃんも保護猫ちゃん







今日も一桁の気温…

12月に入って、空気が違います。


真冬を目前に、暖かパンツ履いてみました。
Le pivotの裏ボアパンツ。
内側がモコモコぬくぬくなんです。
Le pivot  ¥16,800+tax




少しテーパードがきいたスッキリライン。





明日のコラムで詳しくご紹介します。

定休日の本日。

新潟から、新人ちゃん達も集合して、
DELICIOUSの定番シャツをはじめ、パンツやジャケットなどの生地を織って頂いている長岡の栃尾にある山信織物さんの工場へお邪魔しました。



DELICIOUSやオリベが今までオリジナルで織り上げてもらってきた生地資料や、山信さんで開発された生地を見せていただきスタートから"凄い!"の連発。








工場見学へ。
まずは整経の工程。おっきな機械にドキドキ。




機械ではできない糸は職人さんが手作業でテンションを調節。やはり人の手なんですね。




日本で1番細い先染めの糸を巻き巻き↓
世界の名だたるハイブランドの生地もここで作られているのだとか。




こちらも機械では出来ない細かすぎる工程。
皆んな、真剣。引き込まれてしまいます。




カッシャン、カッシャン。。。
糸が布になっていくところを目の前で見せていただける貴重な体験。




見覚えのある赤いライン↓



このライン!!
そうです。ちょうどDELICIOUSの春物のシャツ生地を織っているところも見せていただくことができました。




数年がかりで開発されている新素材。
目の前で微調整をしながら機械を動かすところまで見せていただかことができ、感動という言葉では足りません。





素晴らしい技術と、探求し続ける職人さん達の心意気に胸を打たれ、
山信さんにオリジナルで素材を作っていただいているDELICIOUSのシャツに更に愛着が湧くのでした。


世界に誇る生地やさんが地元にあることも誇らしい!!




今年もラスト1ヶ月となりました。

師走…その名の通りあっという間に時が流れる12月。1日1日を丁寧に過ごしたいと改めて思う本日。。。


JAMES長岡店の提携駐車場が増えました!

JAMESを左に出て、最初の信号を左折して駅に向かうVIEW↓この2カ所。



左手にある(朔さんのお隣)フレンドパークの駐車券もお使いいただけるようになりました。





引き続きパーキング0-24(旧イトーヨーカドー真裏)の駐車券も。



5,000円以上のお買い物をしていただいた方に、駐車券をお渡しいたします。


駐禁の取締りが厳しい駅前なので、御来店の際はこの2箇所の駐車場をご利用ください。