Life in Albany part2 -4ページ目

Life in Albany part2

続・アメリカ大学院留学とその後の生活

今年もあと、数週間なんて信じられないビックリマーク


仕事は30日まであるし、ぎりぎりまで忙しいから、まだお休みな気持ちには程遠く・・・


あとちょっと、頑張ろう音譜

日本に帰ってきて、1か月半。 本当に忙しい日々でした。


携帯を契約して(Iphone4S!)、家を探して引っ越しして、仕事の引き継ぎを済ませて、


友達と会ってキャッチアップして、コンビニスイーツにはまり(苦笑)、ディズニーシーに遊びに行って、


読みたい本を買って、観たいTV見て、


やりたいことをすべてやろうとすると、年内は無理っぽい。


年明けそうそう、ジム契約して、そのほかにも趣味でやりたいと思ってたことをやってみようと思います。


さて、そんな週末。


なんと、10年ぶりに高校時代の友人たちと会いました!!


10年経つのに、全然気をつかわなくていいのは、本当に嬉しい。


やっぱり、昔の友人って本当に大切ドキドキ


そして、日曜は携帯会社との戦いの日でした。


実は、購入時からIphoneに不具合があり、上手く電話をかけられないという事態。


1時間以上電話で交渉をして、修理に持って行ってもらうことになりやした。


なもんで、代替機を貸してくれるということで、近くのショップに電話をしてください、とのこと。


電話をかけるも、かけるも、どの店にも無い・・・か、今日中に取りに来いとのこと。。。


不便すぎる。


突然取りに来いっていわれても、無理でしょ、普通。


不便だねー


いろんな所をたらい回しにされて、なんだかロンドンみたいだな~

って思った。


そもそも、日本のサービスでこういう目に逢うとは予想してなかったよ。 ちょっとショックな日でした。


ま、その件を除けば、やっぱり日本は暮らしやすい!!





10月20日のヒースロー発成田行き便で、日本に帰ってきました。 


18日に引越しを済ませ、


19日に掃除業者が入ったため、ホテルに移動。


その間、会社にも顔を出して挨拶をして、あまりのバタバタで、涙の別れを想像していたけれども、泣いている暇もありませんでした。


その夜は、友人ととてもおいしいというイタリアンレストランへ・・・


もう~~~めちゃウマ!!感動!!どうしてもっと早く知らなかったのだろう~と不思議になるほど。



最終日は、借りていたフラットのチェックがあり、不動産屋に挨拶してフラットとお別れしました。


ホテルもチェックアウトしてしまったので、その後何もすることの無い私は、セントポールへ行きました。


ちょうどデモをやっていて、大変な賑わいでした。


初めてセントポールの中に入り、見学をしました。


やはり、イギリスで有数の教会とあって、とても素晴らしい造りとなってました。


詳しいことはまた時間が出来たら、書きます。


そんなこんなで、早めにヒースロー空港に行って、TAXREFUDを済ませたほか、ラウンジが使えたので新聞を読んだり、適当に時間をつぶしました。


滑走路を望める席に座って、FTを読んでいました。 背後では、TVでカダフィー大佐死亡のニュースが流れていました。FTには、相変わらず、ユーロ危機の話が書かれていて、新聞を読んでは外をぼ~っと眺めていました。


どんどん日が暮れて暗くなっていく、ロンドンの空・・・


これで、ロンドン生活も終わりか~


なんて考えたら、ちょっとさびしくなりました。


この2年間、会社という枠を超えて、人間として成長するのに必要な時間だったんだろうな、とそのとき感じました。


正直、仕事も生活も立ち上げに苦労して、もうー嫌!なんてなることは多々ありましたが、


これは必要な自分の人生にとって必要な2年だったのでしょう。


これからこの経験をどう活かすか。仕事の話だけでなくて、人生観や世界観という意味で、この経験をどう活かすのか。


それは自分次第なのでしょう。