糞みたいな戯言日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

転生したらスライムだった件のキャスト予想

最近読んでハマっている

 

 

転生したらスライムだった件

 

 

 

今年の秋にテレビアニメ化が決まってるのですが

現在転スラにハマりすぎて

キャスト予想したくなった次第です。

 

まぁどうせ当たらないんで

戯言と思ってくだしあ

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

リムル=テンペスト

スライム状態&他諸々 :日野聡

人型              :佐藤利奈

 

これは個人的ガチ予想です

最近はそうとしか脳内再生されなくなりましたww

あとは間島淳司とか

 

 

ヴェルドラ=テンペスト :稲田徹

もう完全に俺翼の伊丹伽楼羅イメージですわww

 

 

大賢者&ラファエル :豊崎愛生

後々のことを考えて

 

 

井沢静江 :沢城みゆき

個人的ガチ予想その2

 

 

ベニマル :中村悠一

他には鈴木達央や寺島拓篤とか想像してました

 

 

シュナ :早見沙織

他には金元寿子

 

 

ソウエイ :岡本信彦

個人的ガチ予想その3

 

 

シオン :伊藤静

小林ゆうよりしっくりきた感

 

 

ハクロウ :清川元夢

この予想が想像以上に難しくて

捻り出して出てきたのが冬月先生の感じだった

 

 

クロベエ :立木文彦

無駄遣いすぎるかなwww

 

 

ゴブタ :松岡禎丞

松岡くんはイケメン主役より脇でこそ輝くと思う

 

 

ランガ :安元洋貴

ガチ予想その4

 

 

ガビル :杉田智和

これもひねり出したのであんましっくりは来てない

 

 

ゲルド :三宅健太

ガチ予想その5

 

 

ミリム・ナーヴァ :釘宮理恵

安直すぎるかな?

 

 

ディアブロ :櫻井孝宏

ガチ予想その6

まぁ諏訪部もアリかな

 

 

坂口日向 :小清水亜美

結構考えた

小林沙苗さんもアリかな

 

 

ヨウム :小野大輔

ガチ予想その7

 

 

ミュウラン :日笠陽子

ガチのガチ予想

日笠以外考えられないレベル

 

 

トレイニー :大原さやか

これしか考えられない

 

 

ベスター :鳥海浩輔

これもガチ予想

 

 

ソーカ :井上麻里奈

石上静香もアリ

 

 

神楽坂優樹 :内山昂輝

まぁ察しろ

 

 

 

 

まぁこんくらいです

リグルドとかリグルはちょっとパッと出てこんかった

まぁ別に誰でも…www

 

いやほんと俺にキャスティングさせてほしいわww

 

 

 

 

 

 

リムル様、ソウエイ、シオン、ランガ、ディアブロは当たってほしいなぁ…!!

 

 

 

答え合わせはいつかな

ではでは

 

 

 

 

 

 

追記

リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川 慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
ミリム:日高里菜
 

 

 

ひとつも当たってなくて草ァ!!!!!

 

 

巨乳ファンタジー2ifを終えて

12月にシリーズ最新作の巨乳ファンタジー3が発売予定とのことなので







なんだかんだタイミングを逃して積んでしまっていた
巨乳ファンタジー2ifをプレイしました




せっかくなので
過去作の巨乳ファンタジー、外伝、外伝2と巨乳ファンタジー2も
再プレイしてました笑











じゃあ感想を適当に






久々だったけどやっぱこのシリーズは面白いな!




リメイクといっても2ifは基本的に2で
2の大まかな内容に設定を少し変えた感じだったかな






まぁ大きく変わったとこと言えば



ハイネスが良い奴になってる!!!!

(良い奴っていうか前作より王に執着してないっていうか)





ほんとリメイク前とは別人すぎてギャップがwwwww

いや声優さんも変わってるしな


前作の2だと全√でハイネスは糞屑だったんだが


2ifでは糞だったのシャハル√くらいじゃないかな?


代わりに大司教がもれなくほぼ全√で糞だったけどwww













前作の2で個人的にイライラした点





・ハイネスが恩知らずのクソ野郎

(ルインが命を助けたにも関わらず感謝もせず処刑しようとする)


・ガラハットの無能っぷり
(一度ならまだしも二度もルインを無実の罪でやらかす)


・裏切り糞人魚ヒロイン
(脅されたといっても、ヒロインが主人公を貶めそうになっちゃいかんでしょ…
シャハルが来なければ、ルイン失墜しそうだったのに
それまでルインに伝えれなかったことを棚に上げて
そのあとで厚顔無恥にもご褒美(パイズリ)を求める

…ちょっとマジでキレそうになったわ)


・モルグレーの糞守備兵
(シリーズでも屈指の糞っぷりにマジでイライラ最高潮
しかも残酷な死に方とかすればまだ許したけど
なんかなぁなぁでフェードアウトしてってその後不明でモヤモヤ)


・ルインの馬鹿返答

(流石に国王に詩を詠めって言われておっぱいの詩を詠むのは馬鹿すぎるわ…)



まぁ大きくイライラした点はこんくらいだった




それが2ifでは上記が全て改善されててストレスなくプレイできたのは最高だった!




↓改善した点




・ハイネス
→ルインに命を救われた事に本当に感謝し、
 ルインの王の器を認め、王位を潔く諦めるなど
 めっちゃ良い奴になっててホント前作とのギャップに笑った
 前作の糞ハイネスはシャハル√だけだったと思う
 エリシュア、ゼビア、グランド√のハイネスは良い奴
 グランド√で初めてガラハットとの確執が解消されたのはほんと良かった


・ガラハット
→前作の無能部分はそれほどなかったんじゃないかと
 宰相が止めてくれたりしたお陰ででもあるけど


・ローレリア
→裏切り?がなくなり、逆にルインを助ける起点になったのはほんとよかった
 やっぱヒロインなら主人公を助けなくちゃね


・モルグレー守備兵
→まぁ忠実な部下とかではないけど
 前作のあの糞守備兵共と比べたら誰でも良く見えるからな
 そんだけ糞だったからな…


・ルイン
→今作のルインは失策がほぼなかったんじゃないかな
 ずっと有能だった
 弁論主席というステータスも加わって論破祭りだったけど
 
 強いて挙げると最後のクラーケンの対処は萎えた・・・
 ここまで基本的に策謀と論破でやってきたのに
 あそこでチート使ったら神聖魔族のリュートと同じ展開になるやんけ









2if固有で微妙だった点



・ナディーヌはなんであんな次期国王と結婚するのが当たり前の前提なのか
 言ってしまえば国王の妹なだけで
 あんな確定みたいな流れが謎
 夫に相応しいかどうかとか言っててなんか苛ついたわ


・新追加ヒロインのソブリナ、メッセリア√のやっつけ感
 追加ヒロインなんだからそれなりに√を作って欲しかった
 超適当なENDにはガッカリ


・前作の悪かった点を改善してるから
 ほぼ全てすんなり事がはこんでたので
 グランド√最後の戦いはもっと大規模で
 もっと困難なくらいでよかった
 逆に今作は苦戦するのがなくなりすぎた感
 いや前作最終章の王宮でのgdgd内紛よりはマシだと思うけどねww







良かった点


ゼビアとエリュシアとザガト及び魔族兵とキュクロプスがやっぱりかわいいwwwww



あとツェールギンが作品通してずっと有能のまま格を下げなかったな
(その煽りでイシュヴァン王とグウェンドリンが無能臭くなってたけど)











まぁ巨乳ファンタジーシリーズも長いですね

3では設定とか一新するみたいですけど

もうリュートとルインの物語はやらないんですかね?

密かに続編期待してるんですけど…






まぁ兎にも角にも巨乳ファンタジー3の発売が待ち遠しいです







デモニオンⅡ~魔王と三人の女王~を終えて

ようやく終わりました




と言っても追加コンテンツの最後のボスは諦めて倒してないですけどねwwwww


いや無理やろアレ…



それに倒さなくてもCGとイベントフルコンプできたしもうええやろ感







かなり長い間放置してたので
ストーリーとかおぼろげなんで

ざっくり感想











一作目はホント入り口ゲーで

侵攻は適当でもどうにかなるし
防衛は迷宮の入り口にキャラ配備しとけば楽勝なぬるゲーだったんだけど


今作は
まぁぬるゲーではなくなったというよりはめんどくさいだけっていうかwwwww




とにかく防衛戦発生の頻度が早いわボケwww

ほんまリズベルの「迷宮が包囲されています!」を聞きすぎてリズベル嫌いになったまであるwww






一作目は迷宮一つに入り口が増えていくだけだから楽だったけど

今回は4つ迷宮あって、各迷宮に入り口4つあるもんだから移動がめんどすぎてなぁ



侵攻戦もめんどくしてんだから、防衛戦はもうちょい頻度ゆるくてもよかったな



侵攻は毒ゲー、防衛は入り口&罠ゲーでしたね








キャラ感想



カイム

前作のアスタロスは魔王って感じだったけど
カイムは王子って感じが強かったな


性格はTHE抜きゲー主人公で好きですよ






女性陣は

マーガレッタ、ベアトリス、エル、サファイア、ミネルヴァあたりが好きでした

特にマーガレッタはかわいい






マガヒメとグラスもわりと好きかな



一応リズベルもヒロインらしさもあったんだけど
ぶっちゃけうぜぇなぁって気持ちが勝ってね…www




てかお姉ちゃんがヒロインすぎて影薄かったのもあるわwwww











前作よりパワーアップ、スケールアップしたんだけど

それよりもめんどくささの方がかなり増えたって印象は拭えない

完全に作業だからね




侵攻戦と防衛戦のバランスをもう少しマシにできれば違ったのかもね





でも世界観は大好きなので
是非ともリベンジとしてⅢを発売してほしいんだけど難しいのかな…



まだ来年の4月の作品の発表はされてないけど
ウルスラグナⅡなのかなぁ


あっちもあっちで急がずにもっと色々念入りに調整した方がいいと思うんだけど



個人的には来年デモニⅢ→再来年ウルスラグナⅡとかだったら大歓喜すぎるけど

さて
















1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>