
すっかりゲッサンの感想を書かなくなってしまいましたが、毎月読んでます。
他の出版社の漫画月刊誌よりはるかに知名度が低いと思われるのがこの月刊少年サンデー「ゲッサン」です。
あだち充先生の「MIX」があるから、自分が思ってる程知名度が低くないかもしれないですが、それでもアレな感じになってしまってるのは事実かと。
そんなゲッサンですが、キテるんです。
本当にいい作品が揃ってきて、かなり読み応えが出てきたと思うんです。
まず、この作品の為に本誌を買っているといっても過言ではない「VANILLA FICTION」。
ここにきてもまだハラハラさせられる作品ですが、やっぱりめぐたんのコマ割りの巧さ、斜め上の発想には毎月驚かされます。

目玉系男子たまらない。
恍惚の目w太宰ww
こっち見んなw
来月新刊出るよ!!
「ひとりぼっちの地球侵略」「鉄楽レトラ」「あやしや」「信長協奏曲」「アサギロ」「アオイホノオ」「タケヲちゃん物怪録」等、粒揃いだしハレドラなんてそろそろアニメ化はどうでしょう?
ハレドラはアニメで是非観たい…
「放課後さいころ倶楽部」は重版かかる程らしいし(実は読んでない)、ダレン・シャンの新井隆広先生の新連載「レ・ミゼラブル」も始まった。
そして、9月号から始まった「ふだつきのキョーコちゃん」。

一巻が出たらもっと語ろうと思いますが、最近のゲッサン新連載陣では一番のヒットかもしれない!
バニラは別格として。
この記事で一番書きたかった事です。
キョーコちゃんが面白い。
ゲッサンminiの方で、同作家が描いてる「からかい上手の高木さん」面白いし。
高木さんの方も単行本化しないかなー。
来月キョーコちゃんがゲッサンの表紙とかスピード出世すぎ!
てっきり3巻刊行のバニラが表紙か、そろそろMIXかと思ってたのでこの新しい風はすごく良いと思います。
それはそうと、サンデーGXで連載されていた「湯神くんには友達がいない」がよっぽど人気があったのか週サンにお引越しだそうですね。

月一連載だとか…
っておい!
ゲッサンじゃダメ?!
バランスは悪くないと思うんですけど?!
と思ったのですが、察する事にします。
ゲッサンにきてくれれば個人的に読む作品が増えて嬉しかったのになぁ…