魔法省到着。

撮影中、ハリーがつまみ食いしたとかしないとかで有名なドーナツありました。


唯一合成撮影したのは魔法省出勤シーンが撮れる巨大な暖炉だけ。ここは空いてた。


事前にQRコード読み込んで、コンテンツ使えるように登録しておきましょう。


ツアー入り口あたりから頻繁に登録を促す掲示があります。登録無料。


画像出来上がりまで5分少々かかります。





クリーチャー、ファンタスティックビーストのエリア。

まさかあのキャラが実は着ぐるみだったことが判明びっくりハッ 

全然気付かなかった。


腰振るマンドレイクとかニフラーのパペットとかドビーとかがいました。



音響効果、映像効果のコーナーがあり、空飛ぶホウキの合成画像と指名手配の合成画像はこのエリア。

ここも長蛇の列だったので、スルー。



その先にはダイアゴン横丁。

銀行やオリバンダーの杖、ウィーズリーの店等。

中には入れない。通り過ぎるのみ



ミナリマのグラフィックデザインの展示エリアを過ぎると


ホグワーツ城のミニチュア模型がドーンハッ


有明にある"スモールワールズ東京"思い出したわ。


城をぐるりと1周。いろんな角度からカメラキラキラ


1箇所だけで一番多く撮ったのたぶんココ爆笑


細部までスゴイ!




この先はオリバンダーの杖の店内みたいに高く積まれた杖ケースがあって、メインショップに抜けてゴール完了




並んでたところスルーだったので、だいたい3時間半か4時間行かないくらい。



最後にお土産用のバタービールと自宅用お菓子などを買い足しして終了。


ダイジェストにしてこれだけあるので、動画含めるとだいたいこの倍は撮ってます爆笑


楽しかったと言うよりは、勉強になったの方が正解かも。


クリエイターや映像業界目指している人は、一度行ってみた方がいいと思います。


公式ガイドブックの購入はオススメです。撮りきれないので。


浦安の夢の国や大阪の超元気特区みたいな感じではないので、小さい子すぎるとあまり楽しくないかもです。


あと、ローブ着たままトイレは大変チーン
(一度脱ぎました)




次はラスト。購入アイテム紹介キラキラ