もうすぐ地獄の宣告から半日。
同じ経験をされた方のブログ等を拝見するとまだ精神的に乱れますが、あることに気がついてだいぶ平常心でいられてます。
何に気づいたかというと、
犬長男のジャル君が天国に旅立った時のショックよりも軽い
あのときは数ヶ月引きずったので、それを考えるとそこまで引きずらないかも・・・と思ったら、だいぶ軽くなりました。
帰ってから様子を気にしていた犬次男の風助君は、凹んでる間とてもお利口におとなしくしていましたが、軽くなったのを察知したのかいつもの調子に戻ってしまいました
このまま少しお兄さんになってくれるとママは大変助かるのですが。
犬娘さんはまだ気にかけてくれてます。優しい娘に育ちました
出戻りのクリニックのホームページを改めて確認したところ、ソウハ手術をすると3ヵ月避妊になるそうで、ほとんどの方が自然に出てくるのを待つ方を選ぶそうです。こっちの方がすぐ再開出来るらしい。
3ヵ月は長いわ。
自然に出てこれる大きさなら、痛みと量が想像を絶するとはいえ鎮痛剤と子宮収縮剤を処方してもらえるのでこっちを選択ですね。
その代わり染色体検査等が出来ないから次もまさかとかの不安は発生するでしょう。いつ出血が始まるかもわからないから、処方薬を肌身離さず持ち歩かないといけないというのも難点。
染色体の問題なら今凍結保存してる受精卵達は大丈夫なのかと思ってしまう。
ともあれ、休み明けクリニック行ってみないとなので、正直なところ行ってみてどうかです。