京成成田駅からホテルまでスーツケースをゴロゴロと引っ張りながら連絡通路をわたり、アパホテルを横目に宿泊するホテルに。
ホテルにチェックインし、やっと着いたという感じです。
大阪から成田までなんと約12時間かかっています。あほなスケジュールです。しんどいだけです。
羽田着のフライトでなく成田着のフライトにすれば、このような羽田空港成田までの長距離移動は必要なかったのですね。
成田空港に到着するJALの飛行機に乗るスケジュールは、
大阪からソウルのフライトが朝一番のJAL971便9時45分発、金浦空港に11時40分着で、仁川空港発のJAL954便が13時40分です。
無理をすればJAL954便に乗れないことはありませんが、スリルを味わうことになります。
当日の移動で大阪からソウル経由成田空港へは、JALのフライトスケジュールがタイトなので無理です。
大韓航空KALとのコードシア便であれば余裕を持って乗り継ぎできますが、チケットがコードシア便に乗れないので仕方がありません。
羽田空港近くのホテルに宿泊して、翌朝成田空港に移動する方法もいいのですが、翌朝ゆっくりするには成田空港近くに宿泊するのがいいですね。
成田空港着のJALに乗ってくれば、ホテルでの宿泊が無料なので、今回は余分な出費と長時間の移動は少し効率が悪いです。
部屋に入ってからメールチェックや、データの確認なのですが、USBが見当たりません。
たいへんです!!
KALのラウンジで使用して、確かにしまったのですが見当たらない。
あきらめて寝ることに。
USBを持ち歩くのは危ないですね。もし誰かに拾われ中身をみられると大変なことになるファイルがあります。
KALのラウンジで落としたか忘れたのかもしれません。