NBA見てますブログ(ニックスばっかり)

NBA見てますブログ(ニックスばっかり)

ニックスの試合だけ見てるNBAスキーです

Amebaでブログを始めよう!
さすがにあの試合はない!

と憤慨するようなレベルの試合でした。
もしニューヨークに観光に行ってよっしゃNBA一試合は見て帰るぞ!
って時にあの試合にあたったらほんと悲惨です。

セルティックスの最大リード45点。。。
フィールドゴールで一番得点をしたのはワールドピースです。
とにかくみんなシュートが全く入らなかった。
くずせてなかったのもそうですが、普通になにやっても入らない感じでしたね。
ひたすら実況がナイトメアナイトメアいってましたよ。。

ちなみにFGはこんなかんじ。
メロ:5/15
バルニャーニ:1/7
シャンパート:0/6
フェルトン:0/6
ワールドピース:5/10
アマレ:5/7

なんじゃこりゃ。。。。
プリジオーニがスリー決めなかったら
1Q一桁しか得点できませんでした。
そんなレベルでした。

マーティンもケガして出場できなかったんですが、
今日に限っては
インサイドのディフェンスがピンチなのは関係なかったですね。
普通にどふりーのスリー撃たれまくってました。

まさか3戦連続4Qが消化試合になるなんて。。
マーレーとオルドリッチは複雑でしょうね。


連勝!最高!
・・・とは手放しには喜べないですが、
少しでも主力が休めたのならよしなのではないでしょうか。

ということで、リビルディングイヤーのマジックを相手に快勝しました。
内容もすこぶる良い感じで、
メロは今日も快調に得点だけでなくパスを散らして
味方をうまく使っている印象でした。

バルニャーニは最近DF超がんばってますね。
得点もそうなんですが、ブロックもがんばっていたし、
何よりちゃんとディフェンスしてる感じでした。
マーティン出てない時間も多いので、
今後もディフェンスがんばってほしいですね。

JRはスリーが5/9 50%を超えてますが、
勢いに乗ったところではあまり決めれてなかったかなぁ。
ただこんだけバコバコスリー決めてるとマークが寄ってくるので、
今度はドライブしかけてもらいたいですね。

特筆すべきはシャンパートかと。
スリーは入りませんでしたが、ドライブを積極的に仕掛けていったり、
DFも超がんばっていて、すばらしいプレイでした。
圧巻だったのはショットクロックぎりぎりからのコンタクトダンク。
対角にいるJRのジャンピングスローをジャンピングキャッチし、
着地と同時に一気にドライブしてコンタクトダンク。
シビれました!
(下の動画の1:50位から見れます。)

敵側としてはオラディポさん。
オラ ディ! ポゥ って発音が超好きです。
マイケル・カーター・ウィリアムスとか、
ケンタビオス・コールドウェルポウプとか
読み方だけで一発で覚えちゃう名前が今年は多いですね。
しかもトリプルダブルすでにやってのけてるとか。
ちなみに今年の新人賞は名前の雰囲気から
マイケル・カーター・ウィリアムスだと思います。




ジェイソン・キッド様は大好きなプレイヤーの一人なんですが、
彼が率いるネッツは我らがニックス以上に絶不調の極みです。
そんなネッツ相手なので・・・せめて勝ってほしいと思っていたら
ちゃんと勝ってくれました。
10連敗はいかなかった! けど複雑・・・

内容的にはスリー連射して、確率が高くて勝ちました
という去年みたいなゲーム展開で、
シャンパートが5-7とかフェルトンが3-5とか
ガード陣がガシガシしとめてましたね。
そのせいか中も空いて来てインサイドのメンバーも率が高いと。
(ネッツのディフェンスのせいかもしれませんが)

シャンパートは攻守にわたり超キレキレ。
スティールした瞬間前ダッシュするんで、
ボール拾う人を見てるともう画面からシャンパートがいなくなってます。
めちゃくちゃ早いw
後、今まではスティールからの速攻の時しかスリーうたなかった印象ですが、
今日は割と強気にうってましたね。入る感じがしたのかも。

それからメロとアマレのP&Rが見れたのもよかったです。
何回かあって、そのたびににやにやしてました。
やっぱニックスはこの二人が楽しい!

メロはボールをよくさばいていた印象です。
(実際アシストはチームトップ)
がっちりポストアップした後に
フリーの選手にパスアウトするのとか始めてみたかも。
(今まではイケルとおもったら絶対ごり押ししてましたよね(しかもそれが通用する))

4Qはマーレーとかオルドリッチとか、
ああこんなメンバーいたんですね って選手が楽しそうに遊んでました。
ハーダウェイJR以外はプレイ雑でしたが。。

そして今日のハイライトは
解説のチャールズ・バークレーです。
なぜか解説席にでかいハンバーガーが配られてる映像が流れてきて、
その直後、バークレーがハンバーガーにかぶりつくシーンが
なぜかハイパースローモーにwww
さすがに笑いましたw