ULTRAMAN ⑬ / 清水栄一×下口智裕 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

新刊ラッシュ最後を飾るのは、こちらの漫画!

 

清水栄一×下口智裕『ULTRAMAN』の第13巻。作者さんの体調不良のため当初予定より遅れたようですが、こうして無事発刊されてホッとしています。

 

先週末~今週にかけて読んだ漫画は、偶然にも物語全体の大きな節目となるエピソードが多かったのですが(もちろん狙ってそういう流れに編集しているのでしょうけど…、この『ULTRAMAN』も、本巻で物語の大きな節目を迎えています。

 

この巻で一番圧巻だったのは、「“ウルトラ・シリーズ”で、その発想はタブーでしょ…」とも言うべき考え方を(とはいえ、それを考えたことがある人って多いのでは…)、見開き1ページで出してたこと。紙面がデカい本誌で見たら、もっとインパクトあったでしょうね…。

 

「こりゃまた、ずいぶん思い切ったことしたなぁ…」と思いつつも、この作品なら上手いこと決着をつけてくれるだろう…と、信じています。

 

 

☆そういえば、来月からアニメ版がいよいよ放送されますね…。