昨日、先週からの約束でリンタローと蜻蛉池公園に行ってきた。
なんでも突起物に手と足を使って登るヤツ(フリークライミング)にリベンジしたいらしい。
駐車場代をうかすために策を試みる、「自転車で行こか~、運動にもなるし」「ん~~~、わかった」、、、よしよし。
昼ごはんをコンビニで買っていく予定がすっかり忘れて、途中で気づいたがもう戻れない、「リンタローごめん」。 それまで「体がかゆい」とごねていたが、お昼ごはんの心配からかそれ以来、一言も「かゆいっ」と言わなくなったのはちょっと笑った。リンタローも「ほんまやな~」って、わかりやすい性格や。
日頃から食べ物にはいじきた 執着心が強いと感じてたよ。
少しは苦労するかとも思ったけど、すんなり着いた。お父さん、アヒルのエサ持ってきた?ごめんリンタロー もちろん忘れたよ。
売店(開いててよかった~) でフランク食べて、さぁちょっとゆっくり、、、のはずが、地獄のようなノンストップ鬼ごっこが始まった。
「ごめん、ちょ、ちょっと休憩」「あかん、お父さんビール飲んでも寝れへんゆ~てたやん」「あ~~」、、、「リンタローもう帰ろ」「ラストっ」。ラストは終わりという意味ではない事は知っている、「最後」も最後ではないという事も知っている。 「もうほんまに正真正銘、最後の最後」が最後である。
結局、僅かばかりのお休みをもらって5時間近く、、。
リベンジするんちゃうかったんかい。
おかげ様で体重は58kgも切りそうな勢いや。
帰りの疲れ切った体で受ける自転車の切る風が気持ち良かったなぁ。