JW卒業後の楽しい人生

JW卒業後の楽しい人生

JWだった時の自分よりも、楽しい人生を送っている自分。
離れる事を推奨するのではなく、離れた後の人生は、楽しい事や、成長出来る事をお伝え出来ればと思います。

Amebaでブログを始めよう!

JWを辞めて10年以上経ちました。

久しぶりに文書を書くのも悪くないなと

書いてみた次第です。



自分の事を覚えてる方なんていないでしょうが

現状報告



前職でそれなりのスキルと成果を身につけることができまして、おかげさまでヘッドハンティングをしていただきました。


おかげさまで年収は2倍ほどになり、

平均年収より上のお給料をいただきながら

お仕事をさせていただいてます。



これは自慢したいのではなく、

元Jでもやる気次第、考え方次第でなんとでもなるわというのを伝えたくて敢えて書いてみました。



過去に恨み辛みで生きるなと

過去同じ境遇にあった人に関して書きました。

今でも全く同じ気持ちですが、

自分よりも年下の人達には

それをより感じてもらいたいです。



でも、オフ会みたいなところで

同じ境遇を理解してくれる人に出会えるのは

すごくいい事だなと今更ながら感じてます。



そういうところで成功してる人に

出会って遠くみえる人も案外考え方次第で

辿り着けると信じることが大事ですね。



仕事を一生懸命やるのはすごく大事です。

でも、一生懸命やればやるほど

心の隙間というのは出来やすいです。

過去にアメブロで出会った元J女性も同じ事を言ってたなーと思い出して、当時理解出来なかった自分が今はすごく気持ちがわかります。



その女性とはセフレ関係でしたが、

お互い需要と供給が合ってたんだと思います。

過去の境遇を理解して、お互いの心のうちを何でも言える、そして欲求も満たし合える。


不道徳と言われようが人間の欲求って大事なんですよね。政党の党首が不倫しようと責める気になれない今日この頃です。



理解出来る方いるでしょうか?

お久しぶりです。

統一教会の件で二世問題が幸か不幸か取り上げられるようになったみたいですね。

コレは個人的には良いことだと思います。

二世には二世にしか分からない悩みや辛さがありますからね。


ただ、同時に被害者意識を盾に

自分を甘やかす口実にならない事を祈るのみです。

二世で大変だったからと何でも言い訳して、

自分の成長を自分で阻む人を何人も見てきました。


自分の人生は自分が責任を持ってるんです。

そこは前提で考えないとです。



願う事はJWが衰退する事、数少ない貴重な若者達の将来がおかしな事にならない様にそれだけを願ってます。

お久しぶりです。

と言っても相当久しぶりに記事を書くので覚えてない方がほとんどやと思います(笑)


記念式やったんですね。
というのも、ウチの親が奥さんの親に招待状を送ったらしく、そのルートで知りました(笑)


しかも、今年はWEBでやってるとか?
何かアホなのかな?
相変わらず無駄な事に時間を割いて何してんねんと思ってます。



親との関係は付かず離れず位が1番気楽でいいです。



エホバの証人とは全く関わりも無くなったし、
動向も全く知らないので、予測になりますが、
もう年寄りしか残らないだろうなと思います。



今思うと若い女性達が記念式の時に着飾ってくるのも矛盾だらけやなと現役の頃から思ってましたが、そのくらいしか着飾る時ないんですよね。
何か色んな自由を奪うカルトやなと思います。




現役で悩んでる方は今すぐにでも辞めた方がいいですよ。
ある現役さんのブログで長老から励まされて?恩着せがましくされたというような記事がありましたが、記事を読んで思い出しましたよ。

頼んでもいねーのに励ました?という認識した上に恩着せがましく私兄弟に感謝されるべき的な態度とる奴。
こっちは頼んでねーし、お前に励まされるほど落ちぶれてねーよとしょっちゅう心の中で突っ込んでましたわ(笑)

ちなみに辞める寸前には言葉に出してたので励ましたつもりの長老達は落ち込んで誰かの励ましを必要としていた様でした(笑)

未だにJWには懐かしい思いはあります。
そんな長老達に再会して、是非交わりをしたいものです。
美人な姉妹達であれば違う意味での交わりもしたいです。

以上!
子供の頃に優しくしてくれていたお姉さん姉妹たちの事を時々思い出します。まだエホバの証人も辞める人がそこまで多くなく、何となく生きていてもやっていけていた時代です。インターネットもなかったので背教者と言われる人たちはキチガイ扱い 組織としては安泰な状態がまだ続いていた時です。

お姉さん姉妹たちはもう40歳を超えてる訳です。
話を親から聞く限り、ほぼ独身です。
楽園で永遠の命という有り得ない希望を胸に交際を申し込まれても断ってきた事でしょう。
子供が好きでも結婚もせず望んでいる幸せを断ってきたのです。独身で親も段々と歳を重ねて介護や世話が必要になってきます。そんな中で蓄えもなく独身。
正社員の経験もなく、就職も難しい。
考えただけで非常に気の毒です。
そんな人達もブロガーの中にはいる事でしょう。
私は年齢的に下かもしれませんが、断言できることがあります。

建設的に自ら行動した時にチャンスは舞い込んできます。
ずっと受け身で美味しいチャンスが舞い込んでくるなんていうのは100あるうちの1もあれば良い方だと思います。エホバに祈って助けを待つというのは受け身であって今の自分からするとバカな行動ではなく行為です。

今の自分の状況を冷静に分析して勇気がなくても行動しましょう。
バカと思っても結果がついてきます。
今の自分の立場で言わせてもらうと、
宗教活動に充てる時間というのは人生において無駄でしかありません。
布教活動も、集会も全て無駄です。
JWで覚醒していながら、無駄な時間を過ごす人たちってすげーなと思います。
家族が人質、まだ辞める準備が出来ていないという方は仕方ないと思いますが、自立しているのに単に勇気がない、いくじがないというだけで無駄な時間を捧げ続けるのはアホな極みです。犯罪を隠蔽する様な犯罪組織に時間や金を使うのは犯罪者と同等です。

覚醒してるにも関わらず、未だにズルズルと続けている人は考えましょう。
そして、覚醒して準備を進めている人は出来るだけ早く抜け出す方法を考えましょう。
必ず知恵はあります。
JWってやたらと不道徳という言葉でSEXに対する嫌悪感やオナニーに対する偏見を子供の時から植え付けているけど、何のためにそうしてるんでしょうね。

多分、1番簡単な洗脳の方法なんだと思います。
自然な事に対する嫌悪感ら罪悪感を植え付ける事で特別感を出して覚醒させない為の手段なんでしょうね。

ちなみにこの事に関しては子供の頃から疑問でしたね。
辞めてからやっぱりそうだったかと思います。

ちなみに今はというとSEXもオナニーも大好きです(笑)
辞めた時はタガが外れたとはこの事かと言わんばかりにヤりました。
今は多少大人しくなってます^_^
へへへ
いろんなブログを久しぶりに見ているが、
コロナのおかげで幸か不幸か覚醒する人も居たようだ。
個人的にはすごくいい事だと思う。
結局口では神様第一と言っても金が1番大事ということに気づいたのではないだろうか。
開拓者やって苦労してきたのに神様は1円もくれない。
人生をかけて親の顔を立ててやったのに親はメンツを優先。
どこが神の組織なのかね。
聞いてるだけで腹が立つ。
コロナで自粛というアホが未だにいるが、経済を回さないと自殺者の方が増える。
結局、世の中金がないと不幸にもなるし、死にたくもなるんだよ。
現実知ったらすぐに行動。
みんなで頑張ろう。
すごく久しぶりにアメブロを開いてみました。
相変わらずエホバ神とやらはゴミクズみたいですね(笑)

私の方は転職後も順調に仕事を楽しんでおります。
コロナの影響で一時的に売上は落ちましたが、今月から急激に回復しそうな感じでいい空気になりつつあります。
在宅ワークとやらもやっていますが、通勤時間が今までいかに無駄なことをしていたのかと気付くいいきっかけになりました。

Jから脱出して、社会に出ようしていた人たちにとって、これから厳しくなるんじゃないかと感じています。在宅ワークも、まともに働いてきた人間がやるのとバイトしかしてこなかった人間どちらを信用して在宅ワークさせるかと言われたら迷わず経験のある人間でしょう。企業は今まであった余力はコロナによってなくなり、無駄や賭けというのはしない傾向になると思います。

Jを辞めるなら早いほうがいいですよ。
家族を人質にされてるというのは分かりますが、
人生は一度きりです。
いつまでも言い訳をして、そのままの人生歩んでていいのかもう一度見つめ直してくださいね。
前の記事で誹謗中傷する輩に関して書きましたが、今回は被害者も含めて書きます。
被害者は当然の事ながら傷ついたと書く方がおられます。私は全貌は全く把握しておりませんし、どんな内容だったかも完璧には理解していませんが、相当ひどい内容だったんだろうと予測します。そして、同情もします。

でも、自分が思うのはエホバの証人から必死の思いで抜け出し、ネットというある意味違う世界を見れる道具を皆手に入れたにも関わらず、逆に狭い世界に閉じこもってしまい、その世界だけで傷ついただの、誰々がどうこうと言うのは勿体無いと感じます。

ネットというのは部屋の中にいながらにして多くの不可能が可能に変化させる大きな力となりました。
多くの障害者の方が働く事が出来るようになりつつあるのもネットがあるからです。元エホバで固まるのは簡単です。傷を舐め合うのはある意味自分で何の努力をしなくてもいいし、そのままでいられるから。でも、何も成長しません。良い道具を有効に使わないと後で後悔する羽目になると思います。ネットが広い世界であるにも関わらず敢えて狭い世界に限定してしまい、傷ついたと言い続けるのは健全には思えません。

単なるネットで誹謗中傷されたのなら、無視して放っておけばいいのです。単なるネットの世界です。道具を使う前に道具に操られてはいけないと思います。