今日は朝から夫婦喧嘩しました。

反省文をラインで送って来い!
と言う夫は、私がぷぷぷと笑うのを待っていたのでしょう。
夫はラインやってません。

はげしく罵り合いながらも、そんな隙を与えてくれてるのに、気づいていても素直になれませぬ。

ラインやってねーだろーが!

と当たり前の返しをキレながらした私は、地獄に落ちるしかない。
あ、尾てい骨打ったのは、地獄の先払い的なこと…⁉︎

そんなわけで、一日もんもんと過ごしまして。
そもそもけんかの理由は、私は悪くない。そこは譲れません。ただ、私の言い方は良くなかった。すこぶる性格悪かった。

夫は怒ると、もともと大きな目を見開いて、めっちゃ怒ってる顔になります。こわいです。
だから、目を合わせないように言い返すのです。目が合うと、石になるような気がするのです。ギリシャ神話です。


そして、仕事から帰った夫は、私が朝言ったことを受け入れてくれて、
朝は、怒ってなかったよ。
と言います。

めちゃくそ怒ってたじゃん。
野生化してたじゃん。
と私が言うと、

くそとか言わないの。
人をゴリラに例えないの。

と、すっかり冷静な夫でした。
今朝の目玉飛び出しゴリラは、数時間で消えたみたい。心底安心。